京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:47
総数:373366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

修学旅行 鶉野飛行場到着

 鶉野飛行場に到着しました。これから平和学習をしていきます。
 この周辺には、滑走路後だけではなく、様々な戦争の遺跡が残っています。よりよい学習になればと思っています。
画像1

修学旅行 バス移動中

画像1画像2
 鶉野飛行場に向けて移動中です。バスの中ではDVDを見ながら平和学習をしています。明石海峡大橋を通過しました。

修学旅行 海月館出発

画像1
画像2
画像3
 部屋を綺麗に片付けて、出発式を行いました。
 これから2日目の行程に出発です。今日は鶉野飛行場での平和学習、姫路城見学です。この後の楽しみです!

修学旅行 2日目の朝を迎えました!

画像1
画像2
 2日目の朝を迎えました。全員時間通りに起き、テキパキと準備ができました。美味しい朝ごはんを食べて、今日も一日、修学旅行を楽しみます!
 修学旅行に参加している子どもたちは、全員元気に過ごしています。これから、出発式をし、次の目的地である「鶉野飛行場」へと向かいます。

修学旅行 1日目買い物

 昨日の買い物の様子です。
 「どんなお土産を買おうかな」「何がいいかな」と悩みながらも楽しんで買い物をしていました。
画像1
画像2

修学旅行 夕食

 旅館に着いて、入浴・買い物を済ませました。
 そして、楽しみの一つ、夕食の時間です。豪華な夕食の時間となっています。前を向いたままでの食事となりますが、一つ一つ味わいながら食べています。
 この後は、友だちとの時間を楽しむことになります。ルールを守りながら、より良い時間を過ごしてほしいと思います。今日の振り返りも忘れずに!

 今日のホームページはここまでとなります。続きはまた明日、ご覧ください。
画像1
画像2

修学旅行 海月館到着

 大塚国際美術館を出発し、本日宿泊する『海月館』に到着しました。
 入館式をして、写真を撮り、それぞれの部屋に入ります。みんな仲良く、楽しく過ごしてほしいです。
画像1

修学旅行 大塚国際美術館

画像1
 あいにくの天候のため、大塚国際美術館に行くことになりました。
 大塚国際美術館は世界の名画が見られる美術館です。様々な名画を陶板で原寸大で再現しているので、日本に居ながら世界の美術館が体験できます。
 有名な作品を目にして、喜んでいる様子が見られました

修学旅行 1日目昼食

画像1
画像2
 待ちに待ったお昼のお弁当の時間となりました。
 おいしそうなお弁当ばかりで子どもたちも大満足!朝早くからご用意いただき、本当にありがとうございました。

修学旅行 科学館その2

画像1
 科学館でいろいろな展示を見ています。楽しんでいます!
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校要覧・学校経営方針

台風に対する非常措置

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp