京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:47
総数:373217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

5年 外国語

画像1
画像2
画像3
 外国語科「Hello,everyone.」の学習では,自分の名前のスペルや好きなものを伝え,自己紹介をし合いました。

たけのこ学級 参観

画像1
画像2
自己紹介と先生クイズをしたよ♪

またみんなと仲良くなりたいな☆

6年 春のいぶき

画像1
画像2
画像3
昨日の言葉あつめの学習を生かして,今日は俳句や短歌をつくりました。

2年 詩をたのしもう

画像1
画像2
画像3
ライオン くどうなおこ


どんな詩ができたかな?楽しみです。

3年 参観

画像1
画像2
画像3
国語・社会・道徳をしました。

イチ,ニ,サン,シ・・・

ひ,ふ,み,よ・・・


どっちが音読みでどっちが訓読みでしょう?

4年 折れ線グラフ

画像1
画像2
画像3
3年生では棒グラフを習いました。

4年生で 折れ線グラフです。

ちなみに,5年生は円グラフです。

1年 なんていおうかな

画像1
画像2
画像3
場所に応じたあいさつを考えました。

あいさつ名人になろうね☆

5年 体積

画像1
画像2
具体物を使いながら 公式を考えました。

2年 まちたんけん

画像1
画像2
画像3
自分のおすすめの場所を紹介したよ☆

5年 体積

画像1
画像2
画像3
具体物を使って,体積の勉強をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校要覧・学校経営方針

台風に対する非常措置

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

お知らせ

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp