京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:43
総数:373218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

2年 けんばんハーモニカ

きれいな音色でけんばんハーモニカを演奏することができています。
指の使い方もとっても上手です。
画像1

校内を回っていると (3年生の靴箱)

校内を回っていると、嬉しい光景が目に入ってきました。
綺麗に並んだ靴と傘たてです。

1学期にも同じような記事を投稿しましたが、
2学期でも同様の姿は継続されています。

気持ちの良い光景に心がほっこりしました。
画像1

5年 図工

電ノコで作った作品が仕上がってきました。
素敵な作品ばかりです。
画像1
画像2
画像3

感謝状

書道家の塚本様より書画の作品を寄贈していただき,本日,感謝状を贈らせて頂きました。
書画の作品は,ふれあいサロンに飾らせて頂いています。
塚本様,ありがとうございました。
画像1
画像2

1年 こんちゅう太極拳

こんちゅうになりきってのりのりで踊っています。
「ハイッ!」と声を合わせる所がばっちりです!
画像1

さんすう ながさくらべ

画像1画像2画像3
 きょうしつにあるものの たかさ や ながさを かみテープを つかって くらべました。 

 うごかせないものも かみテープを つかうと くらべられますね。

6年 理科「月と太陽」

画像1
 6年生は,理科の学習で「月」の観察をしています。なぜ日によって,形が変わるのかを学習しています。朝も見えますが夜の方が見えやすいので,夜の観察も勉強になりますよ。

おはし の もちかた めいじん

画像1画像2
 
 1ねんせいは,こんしゅう,えいようきょうゆの みやなぎせんせいに おはしの もちかたを おしえてもらいます。

 これで みんなも おはし の もちかた めいじん ですね。

6年 体力作り始動

前回雨天で実施できなかった6年生の体力作り。
本日は晴天の中で、第1回目が行うことができました。
たくさんの児童が参加してくれて、楽しく活動することができました。


画像1

2年 算数

かさ(量)の学習をするために、実際に1Lますに水を入れる学習をしました。
水をこぼしたりと、悪戦苦闘していましたが、しっかりと楽しんで学習が進めることができていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

休み中にやってみよう

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp