京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up43
昨日:47
総数:373359
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

3年 体育 ハンドベースボール

ボールをよく見て、思いっきり手で打っています。
飛んできたボールも、怖がらずに向かっていく姿も。
チームで教え合って進めています。
画像1

5年 図工 電動糸のこぎりを使って

器用に板を持って、切りすすめています。
どんな作品が出来上がるのでしょうか。
楽しみです。
画像1

4年 体育 とび箱

とび箱の上に足の裏で着地する練習をしています。
しっかりとふみ切れると、色々な技に発展していく事ができます。

みんなとっても上手に跳ぶことができています。
画像1

下校を開始します

ただ今より、下校を開始していきます。

雷のため待機しております(2・3年)

ただ今雷がなっているため、2・3年生の下校をいったん取りやめ、教室にて待機しています。
状況を見て、下校を進めていきます。

下校の際は、HPで発信いたします。

1年 図工 「お話の絵」

背景が完成しました。

画用紙を濡らして自分の書きたいイメージに合う色を付けていきました。

色が混ざってきれいな模様ができましたね。

次はいよいよ,メインのきつねさんやおおかみさんを描いていきます。
画像1
画像2
画像3

1年 お掃除頑張っています!

画像1画像2画像3
2学期から本格的に掃除に取り組んでいます。

ほうきの使い方や,雑巾の絞り方に戸惑いながらも

一生懸命頑張る姿が素敵です!

みんなで協力して学校をきれいにしましょうね。

2年 角先生の読み聞かせ

みんな真剣に聴いています。
読み聞かせは、子ども達の想像力をかきたててくれます。
本好きになって下さいね。

画像1

令和3年度 就学時健康診断のお知らせ

令和3年度新入学児対象の就学時健康診断を,12月3日(木)午後1時40分から行います。ご予定ください。
詳細は,入学届をご持参いただいた時にお知らせします。

1ねんせい さんすう 「ぴよちゃんとたいけつ!」

まいにち しゅくだいで けいさんかあど がんばっていますか?

ぴよちゃんも みんなと いっしょに がんばっていますよ!

さあ ぴよちゃんと たしざんかあどの たいけつだ!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

休み中にやってみよう

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp