京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:43
総数:373220
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

修学旅行12 岡山総社 ホテル

画像1
画像2
画像3
本日最後の活動です。
1日のふりかえりをしています。
明日もいい日になりますように。
おやすみなさい。

修学旅行11 岡山総社 ホテル

画像1
画像2
画像3
「サントピア岡山総社」ホテルに着きました。
入館式を行い、さっそく夕食です。
ナイフとフォークを使って上手に食べています。

修学旅行10 岡山美観地区

画像1
画像2
画像3
買い物中 その3

修学旅行9 岡山美観地区

画像1
画像2
画像3
買い物中 その2

修学旅行8 岡山美観地区

画像1
画像2
岡山に到着しました。
少し時間が押しているので、子どもたちは慌てながらも、楽しくおみやげを選んでいます。
「おうちのひとに頼まれたし〜。」という会話が聞こえてきます。

給食試食会

画像1
 本日は給食試食会でした。
 栄養教諭から京都市の学校給食についての話の後,1年生の給食参観を行い(1年生の保護者のみ),給食の試食をしました。
 
  今日の献立
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・チキンカレー
 ・ひじきのソテー

 保護者の方からの感想です。
 「手作りの味がして,とても優しい味付けでおいしかったです。」
 「子どもたちの給食にたくさんの人が関わっていることが分かり,小さい時からいろいろな味に慣れさせる大切さが分かりました。」
 「おいしい。調理員さんに感謝です。あたたかい物はあたたかくというのは大切だと思います。」
 「子どもたちがおいしく食べていたので,安心しました。おかわりしている子たちもいて,給食は本当においしいんだなぁと思いました。」

 子どもたちからも「おいしかった!」と元気な声がたくさん聞こえました。ごはんもチキンカレーもひじきのソテーも残菜なく,しっかりと食べられていました。
 お忙しい中,ご参加いただいた保護者の皆様,ご準備いただいたPTAの皆様,ありがとうございました。

  

修学旅行7 広島

画像1
画像2
平和記念資料館を後にし、平和公園内の碑をめぐっています。

この後は、バスに乗って岡山へ向かいます。

修学旅行6 広島

画像1
画像2
画像3
平和記念資料館 その2

修学旅行5 広島

画像1
画像2
画像3
様々な展示物にふれ、色んな事を感じてくれているようです。
みんな真剣にいい学習ができています。

修学旅行4 広島

画像1
画像2
画像3
昼食も終わり、今から平和記念資料館で展示学習に行ってきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp