京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:21
総数:373515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

4年 みさきの家 朝食

2日目の朝食です。
みんな元気に食べています。
マヨネーズだと思ったらマーガリンでした・・・。
画像1画像2

4年 みさきの家 朝のつどい

画像1画像2
みんな元気に2日目の朝を迎えました。朝のつどいです。
早朝、激しい雨の音で目覚めましたが、一瞬で止みました。今は降っていませんが、予報では今日1日雨。子どもたちの元気パワーで雨雲を吹き飛ばしてほしいですね。
 朝のつどいでは,全身を使ってジャンケンしています!負けても楽しく!

4年生 みさきの家 1日目の夜2

画像1画像2
 明日は雨の予報なので,ナイトウォークを行いました。暗くて写真では紹介できませんが,グループで暗い道を歩きました。ちょっとドキドキでした。
 反省会をして,初日の活動を終えました。
 明日に備えて・・・・・おやすみなさい!

4年 みさきの家 1日目夜

画像1画像2画像3
 4年生のみさきの家1日目の夜です。芝生広場の東屋で夕食です。暗い中,東屋だけが明るく輝いています。「キャンプみたい」との声も。
 予定変更もあり,慌ただしい初日でした。ちょっと疲れていますが,おいしく夕食をいただきました。

4年 みさきの家 入所式・オリエンテーション

画像1画像2
 少し予定変更で,入所式、オリエンテーションをしました。みさきの家で大切なことを教えて頂きました。しっかり聞いて、しっかり話せました!
 オリエンテーションでもしっかり聞いて,楽しく過ごすことが出来るようにしたいと思います。さっそく,今からバンガローに行って寝具準備です。

4年 みさきの家 磯観察2

画像1
画像2
楽しみにしていた磯観察です。
貝やヤドカリを見つけて、大騒ぎです。

4年 みさきの家 磯観察スタート

画像1
画像2
 予定変更で磯観察です。良いお天候です。
 安達先生から,磯の説明をしてもらい,いよいよ観察のスタートです。
 宮崎浜でどんな生き物に出会えるかな?

4年 みさきの家 到着2

画像1
画像2
 みさきの家,なかよし港到着の様子です。これから始まる,みさきの家での活動が楽しみです。

4年 みさきの家 到着

画像1画像2
 みんな元気に,みさきの家に着きました。暑いくらいの天候で、晴れ間も見えます。
 さっそくの昼食です。明日が雨なので、予定を変更して、午後は、磯観察に出掛けます。

4年 みさきの家 船に乗って…

画像1
画像2
 バスを降り,賢島から船でみさきの家に向かいます。初めて船で興奮ぎみの子どもたちです。晴れ間も見えて、良いスタートです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校要覧・学校経営方針

学校評価

学校だより

京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp