京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:43
総数:373218
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」

4年 みさきの家 所内ラリー2

画像1
画像2
時間内に所内にある問題を解いて周ります。
たくさんの問題を見つけようと
みんな一生懸命です‼︎

4年 みさきの家 所内ラリー

画像1
 所内ラリーです。雨がパラパラ降ってきたので、レインコートを着て活動を始めました。グループで協力してポストを探し問題を解いて回っています。雨の影響は、全くありません。子どもたちのパワーでしょうか・・・

4年 みさきの家 自然観察

画像1
画像2
今日は午前中
自然観察と所内ラリーを行いました。

先ずは、自然観察です。いろいろな植物の観察をしました!各ポイントに行って観察すると,初めてのことを聞いてびっくりしたことがたくさんありました!

4年 みさきの家 朝食

2日目の朝食です。
みんな元気に食べています。
マヨネーズだと思ったらマーガリンでした・・・。
画像1画像2

4年 みさきの家 朝のつどい

画像1画像2
みんな元気に2日目の朝を迎えました。朝のつどいです。
早朝、激しい雨の音で目覚めましたが、一瞬で止みました。今は降っていませんが、予報では今日1日雨。子どもたちの元気パワーで雨雲を吹き飛ばしてほしいですね。
 朝のつどいでは,全身を使ってジャンケンしています!負けても楽しく!

4年生 みさきの家 1日目の夜2

画像1画像2
 明日は雨の予報なので,ナイトウォークを行いました。暗くて写真では紹介できませんが,グループで暗い道を歩きました。ちょっとドキドキでした。
 反省会をして,初日の活動を終えました。
 明日に備えて・・・・・おやすみなさい!

4年 みさきの家 1日目夜

画像1画像2画像3
 4年生のみさきの家1日目の夜です。芝生広場の東屋で夕食です。暗い中,東屋だけが明るく輝いています。「キャンプみたい」との声も。
 予定変更もあり,慌ただしい初日でした。ちょっと疲れていますが,おいしく夕食をいただきました。

4年 みさきの家 入所式・オリエンテーション

画像1画像2
 少し予定変更で,入所式、オリエンテーションをしました。みさきの家で大切なことを教えて頂きました。しっかり聞いて、しっかり話せました!
 オリエンテーションでもしっかり聞いて,楽しく過ごすことが出来るようにしたいと思います。さっそく,今からバンガローに行って寝具準備です。

4年 みさきの家 磯観察2

画像1
画像2
楽しみにしていた磯観察です。
貝やヤドカリを見つけて、大騒ぎです。

4年 みさきの家 磯観察スタート

画像1
画像2
 予定変更で磯観察です。良いお天候です。
 安達先生から,磯の説明をしてもらい,いよいよ観察のスタートです。
 宮崎浜でどんな生き物に出会えるかな?

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp