京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up53
昨日:47
総数:373369
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
大塚小スローガン「おおきな夢をもち おもいやりの心と つよい体をもつ かっこよくやさしい 大塚の子 」
TOP

4年みさきの家野外活動 No.3

画像1
初めての野外炊事!
「すき焼き風煮」に挑戦中です。おいしくできるか楽しみです。

4年みさきの家野外活動 No.2

画像1画像2
みさきの家に無事到着しました。みんな元気です。入所式をすませ、お弁当を食べた後、所内散策をします。

4年みさきの家野外活動 No.1

9月17日(木)4年生が、みさきの家野外活動に元気に出発しました。楽しく有意義な活動になるよう、しっかりと出発式を行いました。笑顔でバスに向かう姿には、子ども達の活動への期待が表れていました。
画像1画像2

さぁ、始まりました。

画像1画像2
 暦の上では秋となっておりますが,まだまだ暑い日が続いております。
 夏休みが明け,元気いっぱいの子どもたちに会えました。久しぶりに子どもたちの笑顔を見て,温かい気持ちになりました。朝会が終わった後,各クラスに分かれて大掃除をしました。PTAの方々にも手伝っていただき,夏休みの間にたまったほこりもきれいになり,これから気持ちよく学習が進められそうです。
 子どもたちは,まだまだ夏休み気分から抜け出せないとは思いますが,前期の締めくくりとして気を引き締めなおし,様々な行事・学習に取り組んでいきたいと思います。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大塚小学校
〒607-8135
京都市山科区大塚野溝町59
TEL:075-592-6141
FAX:075-592-6029
E-mail: otuka-s@edu.city.kyoto.jp