京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up81
昨日:89
総数:338352
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【部活動】 バスケットボール

画像1
画像2
画像3
今日は,バスケットボール部が活動していました!
キャプテン,副キャプテンを決めたあと,パス練習やシュート練習を行っていました。みんな生き生きと部活動を楽しんでいました。

6年生 図書館オリエンテーション

画像1
画像2
今年度も学校司書の先生に図書館オリエンテーションをしていただきました。0〜9までの分類から1冊,直感でピンときた本を選び,10冊のリストを作りました。1年間を使って10冊全ての本を制覇したいです。

【部活動】 ソフトテニス部 バレーボー部 活動の様子

画像1
画像2
画像3
今日から部活動が開始しました!
ソフトテニス部はラケットの持ち方や振り方を学び,ボールをラケットではねさせる練習をしていました!
バレーボール部は,ネットのはりかたを全員で確かめ,正しいフォームでボールを返す練習をしていました!
どちらの部活動も活気良く和気あいあいと活動していました!

6年生 音のする絵

画像1
画像2
画像3
図工では,学校の中にある音を探し,その音を色や形で表現する学習をしました。教室で聞こえてくる鉛筆の音,廊下で聞こえる誰かの足音,春の風や水道の水の音など,一人一人全然違ったとても素敵な作品が出来上がりました。

6年生 ALTの先生と学習

画像1画像2
今日はALTの先生と一緒に学習をしました。6年生の始めの単元は「This is me.」です。自分の得意なことや好きなことをなどを含めて,まだ友だちも知らないような内容を入れた自己紹介ができるようになるといいですね。キーワードゲームは,国の名前も覚えながら盛り上がってできました。

6年生 委員会活動

画像1画像2画像3
今日から委員会活動がスタートしました。
学校のために,こんなことを頑張っていきたい!と,胸に秘めた思いをどんどん広げ,より素敵な学校に近付くように活動をしていきたいと思います。

6年生 つないで,つないで,一つのお話

画像1画像2
今日は国語で,最初と最後の文を決め,みんなで文をつないで一つのお話を作りました。友達の話をしっかり聞き,おもしろいストーリーを考えていました。

6年生 身体計測

画像1
今年度初めての身体計測。この1年間でどれぐらい伸びるのか楽しみです。

6年生 学年集会

画像1画像2画像3
最高学年の6年生。これから学校を引っ張っていく学年として,どんな6年生でありたいか,学年目標を話し合いました。自分を,人を愛する6年生でいきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp