京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:85
総数:337588
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

1年生 こども園との交流学習

 こども園の園児の皆さんと一緒に活動しました。もうすぐ2年生!やさしく話しかけたり,教えてあげたりする姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

1年生活科 いきものとなかよし

 学校のカメ,インコ,ウサギなどのお世話をして学習を進めています!
画像1

12月5日(水)人権参観授業 1年

 はしのうえのおおかみの授業を行いました。
画像1
画像2

1年生 生活科「あきみつけ」

画像1
画像2
先週の疏水公園に続き,今週は『南殿幼稚園』に行ってきました。
南殿幼稚園の裏の森にはどんぐりなどがたくさん落ちていたので,子ども達は大喜びでした。
みんなで袋いっぱいのどんぐりを拾うことができたので,秋の材料を使った「おもちゃ作り」が,とても楽しみです。

1年生 学習発表会にむけて

 1年生の子どもたちと先生が,学習発表会にむけて練習している様子です。本番が楽しみですね☆
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「あきみつけ」

画像1
画像2
今日は,疏水公園へ『あきみつけ』に行ってきました。
木々が少しずつ色づき始めていて,春とは違う景色が広がっていました。
子ども達は,おもちゃ作りに使うどんぐりや落ち葉を一生懸命探していました。

生活科「いきものと なかよし」

画像1
画像2
画像3
今日は,獣医師の方々をゲストティーチャーとして招き,うさぎを中心に生き物についていろいろ教えていただきました。
実際にうさぎを触ったり,心臓の音を聞いたりしたので,子ども達はとてもうれしそうに活動していました。
今回の学習で学んだことをもとに,これからも生き物に親しみをもって接してほしいと思います。

1年生 生活科

 春に咲く花の球根を植えました!きれいにさいてね☆
画像1
画像2

1年生 生活科 チューリップを植えたよ!

 1年生が花壇の周りで新しい土を植木鉢に入れていました。先生から球根の植え方の説明を聞いて,チューリップの球根を植えていました。【春にかわいいチューリップの花が咲きますように…。】
画像1画像2画像3

1年生図画工作科「おって たてたら」

画像1
画像2
先週の図工で,紙を折り曲げて立てる方法を学んだので,それを利用して『紙の町』を作りました。
子ども達は,人物・動物・建物・乗り物・植物などたくさんのものを作っており,とてもにぎやかな町が出来上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp