京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:337626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

6年 清水門前会体験学習 その6

画像1画像2
 今日の体験学習で,子どもたちはたくさんのことを学びました。
 この経験をこれからにも生かしてほしいと思います。
 保護者の方々もたくさん足を運んでいただきありがとうございました。
 門前会の皆様,ご協力ありがとうございました。

6年 清水門前会体験学習 その5

画像1画像2
 拝観している様子です。

6年 清水門前会体験学習 その4

画像1画像2
 清水寺も拝観しました。

6年 清水門前会体験学習 その3

画像1画像2
 午後からは,清水寺と音羽小学校とのつながりのお話も聞きました。

6年 清水門前会体験学習 その2

画像1画像2
 活動の様子です。

6年 清水門前会体験学習 その1

画像1画像2
 今日は清水門前会の方々にお世話になり,職業体験をさせていただきました。
 学ぶことが多く,子どもたちにとってもとてもいい経験になりました。

6年 環境学習 その2

画像1画像2
 学習の様子です。

6年 環境学習 その1

画像1画像2
 村田製作所の方にゲストティーチャーとして来ていただき,実験を通して環境のために大切なことを学びました。

6年 食の学習

画像1
 井上先生と一緒に「体が元気になるお弁当」を作るために大切なことを考えました。
 中学生になっても生かしていきたいですね。

5,6年 ようこそアーティスト

プロの落語家の方に来ていただき,お話をうかがいました。「じゅげむ」や「まんじゅうこわい」など子どもたちにもなじみのあるお話を聞いたり,大喜利に挑戦したりして楽しい時間が過ごせました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 委員会(年間のまとめ)
3/6 第2回学校保健委員会

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp