京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:30
総数:339733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生長期宿泊学習 18

 交流の森から,山の家に帰ってきて荷物整理をした後,今度は室内レクレーションをしました。「みんなで楽しむ」を合言葉に,一人一人が工夫して活動することで,グループのチームワークもとてもよくなりました。活動の後に飲んだジュースはとてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生 交流の森  17

 フリスビーを使ってドッジボールをしたり,フラフープを使って遊んだり,いろいろな活動をして盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3

5年生 交流の森  16

 残念ながら,さんぼん杉登山は中止になりました。森愛館で活動している様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 交流の森  15

 花背は,午前5時ごろから雨がふっています。朝食を食べ終えました。

5年生 交流の森  14

 きのうの夜,松上げ鑑賞の様子です。
画像1
画像2

5年生 交流の森  13

 木の皮をはいだり,細かく切ったりして楽しく活動しました。
画像1
画像2

5年生 交流の森  12

 午後,間伐体験を行いました。大きな木をみんなで力を合わせて切りました。
画像1
画像2
画像3

5年生 交流の森  11

 夜に行う予定の松上げ鑑賞が楽しみです。これから民宿で昼食【親子丼】を食べます。
画像1
画像2

5年生 交流の森  10

 花背に昔から伝わる伝統行事 松上げ体験の準備の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 交流の森  9

 交流の森に到着しました!地松作り体験をします、
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp