京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:80
総数:337767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5,6年 ようこそアーティスト

プロの落語家の方に来ていただき,お話をうかがいました。「じゅげむ」や「まんじゅうこわい」など子どもたちにもなじみのあるお話を聞いたり,大喜利に挑戦したりして楽しい時間が過ごせました。
画像1
画像2
画像3

12月5日(水)人権参観授業 6年

 『手品師』の教材を用いて,手品師の思いに共感し,自分に誠実に行動すること,明るい生活をしようとする心情を育てることを大切に授業を行いました。
画像1
画像2

大文字駅伝予選会

画像1
画像2
画像3
音羽校の代表として走った6年生の選手たち。応援してくれたみんなの気持ちを力に変えて一生懸命に走っている姿に感動しました。良く頑張りましたね!!おつかれさま!!

6年生 花いっぱい運動

花いっぱい運動をおこないました。お花いっぱいの素敵な学校になるようにと心をこめてプランターに花を植えました。
画像1
画像2
画像3

6年生 運動会に向けて その5

画像1画像2
 ハードル走の練習もしました。

6年生 運動会に向けて その4

画像1画像2
 今日は5・6年生合同で,フラッグに取り組みました。

6年生 平和ポスター

画像1画像2
 平和への思いを,ポスターに表しました。

6年生 運動会に向けて その3

画像1画像2
 フラッグにも取り組んでいます。

6年生 運動会に向けて その2

画像1
 練習の様子です。

6年生 運動会に向けて その1

画像1画像2
 運動会に向けて練習にはげんでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp