京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up28
昨日:83
総数:339989
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 運動会に向けて その5

画像1画像2
 ハードル走の練習もしました。

6年生 運動会に向けて その4

画像1画像2
 今日は5・6年生合同で,フラッグに取り組みました。

6年生 平和ポスター

画像1画像2
 平和への思いを,ポスターに表しました。

6年生 運動会に向けて その3

画像1画像2
 フラッグにも取り組んでいます。

6年生 運動会に向けて その2

画像1
 練習の様子です。

6年生 運動会に向けて その1

画像1画像2
 運動会に向けて練習にはげんでいます。

キッズゲルニカ 完成!

画像1
 夏休みに取り組んだキッズゲルニカが完成しました。平和への願いが届くよう,これからの学習に生かしていきたいと思います。

キッズゲルニカ

大きなキャンバスにみんなで絵を描きました。世界が平和になるように思いをのせて筆を運ばせていました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会見学in奈良 その7

画像1
 社会見学が終わりました。子どもたちの熱い想いが通じたのか,ほとんど雨も降らずに,行程を終えることができました。
 全員参加することができたのも,ご家庭の協力のおかげだと思います。
 保護者のみなさん。お弁当などのご協力ありがとうございました。また,子どもたちの思い出話に,耳を傾けてあげてください。
 

6年 社会見学in奈良 その6

画像1画像2
 とても大きな大仏も見ることができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 3年生社会見学(スーパーマーケット) 5年生社会見学(自動車工場) 6年生演劇鑑賞教室13時30分(ロームシアター)
9/26 運動会予備日 フッ化物洗口
9/27 朝会
9/28 運動会代休日
9/29 おやじの会・音羽児童館イベント流しそうめん11時
9/30 京都府陸上選手権京都市予選会
10/1 視力検査1・2年 クラブ活動
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp