京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:93
総数:339657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年 運動会♪

毎日がんばって練習したダンス!!
100点満点の演技で子どもたちも最高の笑顔でした!!
画像1
画像2

2年 ダンスの練習♪

画像1
画像2
画像3
本番に向けて,ダンスや移動の仕方など仕上がってきました!!
かわいく,かっこいい2年生をお楽しみに♪

2年 応援練習!!

全校練習もがんばり,応援の練習もがんばっています!
大きな声で応援をして,優勝を目指そう!!
画像1

2年 生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
生活科「あそんで ためして くふうして」の学習で,自分たちの作りたいものを友達と相談して考えて作ったり,試してみたりと楽しそうに活動しています♪

1・2年 ダンスの練習

画像1
画像2
運動会のダンスの練習がんばっています!!
みんながそろうときれいですね♪覚えることいっぱいだけど1年生も2年生もがんばります!!

2年 自由研究作品展

画像1画像2画像3
自由研究作品展に行きました♪
お友達の作品を見て,自分で紹介したり,遊んだりと楽しそうにしていました。また,お兄さん,お姉さんの作品を見て「これしてみたい!」など興味津々でたくさんの刺激を受けていました!

算数 「かさ」の学習

画像1
画像2
算数「かさ」の学習で,1Lはどのくらいなのかを色々な入れ物に入れて調べました。
入れる入れ物によって,同じ1Lでもかさが違うことに気づくことができました!

今日のたんぼ!

画像1
画像2
 大きく育った稲穂!実がぎっしりつまっているので少し下を向いています。鳥さんに食べられないように,管理用務員さんがネットを張ってくれました。おいしくなあれ!もっともっと大きくなあれ!うれしいね&楽しみだね♪

2年 国語でクイズを作りました!

画像1画像2
国語の学習で,クイズのの作り方を知り,実際にスイミーのお話からクイズを作りました!グループのお友達と交流し,みんなとても楽しそうにクイズを出したり,答えたりしていました!

2年 田んぼの様子!

画像1
画像2
夏休みの間にお米の苗が,どんどん大きくなりました!!
とうとうお米になるつぶつぶがつきました!子どもたちも大喜びで,はやく食べれる日を待っています♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/25 3年生社会見学(スーパーマーケット) 5年生社会見学(自動車工場) 6年生演劇鑑賞教室13時30分(ロームシアター)
9/26 運動会予備日 フッ化物洗口
9/27 朝会
9/28 運動会代休日
9/29 おやじの会・音羽児童館イベント流しそうめん11時
9/30 京都府陸上選手権京都市予選会
10/1 視力検査1・2年 クラブ活動
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp