京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up53
昨日:88
総数:339843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生修学旅行 1

 今朝,6年生48名全員が無事,修学旅行に出発しました。みんなで力を合わせて,小学校生活最高の思い出となるようにしてほしいと思います。6年生,いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

6年 1年生を迎える会 その2

画像1画像2
 6年生は自分たちの特技を披露しました。

 背中で語る姿も,さすが最高学年です。

6年 1年生を迎える会 その1

画像1画像2
 今日は1年生を迎える会。6年生は最高学年として,1年生をリードしながら入場しました。

6年 理科「ものの燃え方」

画像1
 物が燃えるためには何が必要なのかを考えました。

6年 国語科「学級討論会をしよう」

画像1画像2
 学級討論会に向けて,自分たちのテーマに沿った情報を集めました。

 タブレットを使う姿がかっこいいです。

6年 図画工作科「動きをとらえて」 その2

画像1画像2
 学習の様子です。

6年 図画工作科「動きをとらえて」

画像1画像2
 風を視覚化し,造形遊びをして楽しみました。

6年 科学センター学習 その5

画像1画像2
 学習の様子です。

6年 科学センター学習 その4

画像1画像2
 学習の様子です。

6年 科学センター学習 その3

画像1画像2
 学習の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp