京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:80
総数:337767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

キッズゲルニカ

大きなキャンバスにみんなで絵を描きました。世界が平和になるように思いをのせて筆を運ばせていました。
画像1
画像2
画像3

6年 社会見学in奈良 その7

画像1
 社会見学が終わりました。子どもたちの熱い想いが通じたのか,ほとんど雨も降らずに,行程を終えることができました。
 全員参加することができたのも,ご家庭の協力のおかげだと思います。
 保護者のみなさん。お弁当などのご協力ありがとうございました。また,子どもたちの思い出話に,耳を傾けてあげてください。
 

6年 社会見学in奈良 その6

画像1画像2
 とても大きな大仏も見ることができました。

6年 社会見学in奈良 その5

画像1画像2
 鹿と戯れました。

6年 社会見学in奈良 その4

画像1画像2
 平城宮跡の次は東大寺に行きました。

6年 社会見学in奈良 その3

画像1画像2
 資料館も見学しました。

6年 社会見学in奈良 その2

画像1画像2
 とても広い敷地に子どもたちも驚きの声をあげていました。

6年 社会見学in奈良 その1

画像1画像2
 今日は奈良へ社会見学に行きました。平城宮跡を散策しました。

6年 家庭科「朝食から健康な1日の生活を」 その2

画像1
 作った「いろどりいため」をみんなおいしく食べました。ご家庭でも作ってみてくださいね。

6年 家庭科「朝食から健康な1日の生活を」 その1

画像1画像2
 今日は調理実習をしました。野菜を強火でさっと炒める「いろどりいため」を作りました。
 おいしそうな香りが学校中に広がっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp