京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:337627
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

3年生 体育科 『水えい』

 3年生がプールで水えい学習をしていました。さすが3年生です。先生の言葉に従って,泳ぎ終わった人から順に並んでいる様子です。
画像1

3年生 学習の様子!

図工科『クリスタルファンタジー』,光を作品にあてながら工夫して作っていました。「先生見て!」「すごいよ!」と作品の特徴を話してくれました。算数科『1億までの数』では,問題を自力解決した後,全体の場で発表している場面です。
画像1
画像2
画像3

3年生 学習の様子

漢字のたしかめテストをしました。書き順・とめ・はね・はらいに気を付けて丁寧に漢字を書いています。
画像1
画像2

3年生 理科『ゴムや風でものを動かそう』

 ふれあいホールを使って理科の学習をしました。ゴムの長さの変化と進む距離との関係について調べました。
画像1
画像2

3年生 理科『ゴムや風でものを動かそう』

今日の参観授業では,『ゴムや風でものを動かそう』の学習を行いました。教室にコースを作り,ゴムを引く力を利用してワクの中にうまく止める活動をしました。ゴムを引く力を調整する活動は,難しくも楽しい学習になったようです。
画像1
画像2

3年生 保小連携の取組 その3

最後に,3年生児童から園児のみなさんに心のこもった手作りメダルをプレゼントしました。2回目の交流が,楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

3年生 保小連携の取組 その2

いっしょに交流遊びをしたあと,♪世界にひとつだけの花♪を歌いました。
画像1
画像2
画像3

3年生 保小連携の取組 その1

3年生が保育園の園児と交流するために,午前9時に学校を出発ました。40分ほどかけて,保育園のグラウンドに到着!これからいよいよ交流が始まります!
画像1
画像2
画像3

3年生 京都タワー&嵐山に行ってきました!

画像1
画像2
画像3
春の遠足で京都タワーと嵐山に行ってきました。天候にも恵まれ楽しく京都市の様子を見学することができました。子どもからは「疲れたけど楽しかった。」などの声が聞こえてきました。

3年生 校区探検 Bコース

本日,校区探検Bコースに行ってまいりました。お天気に恵まれ,地図と実際の場所を確認しながら学習しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 学校閉鎖日
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp