京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:334
総数:339032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

声を合わせて音読

画像1
国語科「白いぼうし」を音読しています。

4年生 参観授業

4年生は,国語科『詩を楽しもう』の学習をしました。
画像1
画像2

科学センター学習 最終章

画像1
画像2
 全員がそろって科学センター学習を終えることができました。

 子どもたちにとって,とても有意義な学習になったと思います。

 ご家庭でも,今日の学習のことをお話しください。

 また,お弁当などのご協力,ありがとうございました。

科学センター学習 その4

画像1
画像2
午後からは「京エコロジーセンター」で,環境を守るために自分たちができることを学びました。

科学センター その3

画像1
画像2
 水の汚れ具合や,にごりなどについて調べました。

 たった数滴のジュースの汚れで,水が汚れているということに驚いていました。

科学センター学習 その2

画像1
画像2
 今日の学習は「環境について」学びました。水の透明度を調べたり,エコに過ごすための工夫を学んだりしました。

科学センター学習 その1

画像1
 今日は科学センター学習。

 今年度初めての校外での学習に,子どもたちの気分も今日の天気のように晴れやかでした。

4年生

画像1
ふれあいガーデンで,理科『季節とその生き物(春)』の学習をしていました。

4年生 学習の様子

それぞれの教室の様子です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 夏休みプール
7/26 夏休みプール 運動場樹木の剪定
7/27 6年生水泳記録会(アクアリーナ) 運動場樹木の伐採(運動場東側使用不可)
7/28 夏休みプール
7/29 夏休みプール
7/30 土曜学習(9:30〜11:30)
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp