京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up56
昨日:88
総数:339846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

参観授業 3年生

画像1
国語科 『修飾語』 それぞれの意味をくわしくする修飾語について学習しました。
理科 『太陽の動きと地面のようすをしらべよう』 日なたと日がけの違いや温度の差について学習しました。
画像2

3年生 授業の様子

国語科 体育科
画像1画像2画像3

3年 図工科 【トントンドンドン くぎうち名人】

画像1画像2
くぎとかなづちを使って,♪トントンドンドン♪ ユニークな作品がたくさんできあがりました! 

3年 理科 太陽の動きと地面のようすをしらべよう

『太陽はどのように動くのだろうか?』各班で,1時間ごとに太陽の動きを調べるために,準備したシートにマジックの影を記録しました。運動場で影つなぎもしました。不思議がいっぱい!おもしろいね!わくわくするね!
画像1
画像2
画像3

ヒトデにタッチ!

画像1
画像2
画像3
かわいらしいヒトデにタッチしました。
ヒトデにもいろいろな種類があるのですね!

3年 算数科 『三角形』

今日から,新しい単元『三角形』の学習を始めました。三角形の特徴に気づくために,12センチ・10センチ・8センチ・6センチ4種類の長さの違うストローを色分けしたものを準備しました。子どもたちは,意欲的にいろいろな三角形を作り,楽しみながら学習にむかっていました。
画像1
画像2
画像3

3年生

授業開始のあいさつです。『これから,国語の授業を始めます。がんばりましょう!』『はい!』 みんなの背筋が伸びて,学習に向かう意気込みが感じられます。まもなく前期終業式,学習のまとめをしています。
画像1

3年 体育科

ハンドベースボールの様子です!打撃チームは,思い切りボールを手で打ちます!守る姿勢は腰を落として,さあ!キャッチするよ!守備チームは,ボールを手にしたら,サークルの中全員入ります。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp