京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:80
総数:337765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年生 タブレット端末を使って…

画像1画像2
 本校の卒業生のご厚意により,寄付していただいたタブレット端末を使い,国語の学習を進めました。

 とても使いやすく,関連図書と並行して調べ学習に役立てています。

 子どもたちの学習が実りあるものになりますように,これからも教育活動のいろいろな場面で使用したいと考えています。

6年生 卒業遠足 その4

画像1
 楽しい卒業遠足もあっという間に終わってしましました。

今日の楽しかった思い出は,いつまでも子どもたちの心の中で輝き続けることでしょう。

52名全員で楽しい思い出を作ることができました。

保護者の皆様。お弁当などのご協力,ありがとうございました。

6年生 卒業遠足 その3

画像1
画像2
 午後からはニフレル。生物の神秘を学びました。

6年生 卒業遠足 その2

画像1
画像2
画像3
 大阪市立科学館では,体も動かし楽しみました。

 また,おいしいお弁当も,みんな残さず食べました。

6年生 卒業遠足 その1

画像1画像2
 今日は卒業遠足。

52名全員そろって出発しました。午前中は大阪市立科学館。科学の神秘を学びました。

6年 家庭科「まかせてね!今日の食事」

画像1
 おいしいポテトサラダが完成!!

 みんなでおいしく食べました!

6年 家庭科「まかせてね!今日の食事」

画像1
 今日は調理実習。

家庭科室でポテトサラダを作りました。

清水門前会体験学習 その3

 午後からは,学芸員の方のお話を聞き,その後清水寺を拝観しました。
 清水門前会のみなさま,地域のみなさま,学芸員のみなさま,保護者のみなさま,いろいろな方々のご厚意,ご協力のおかげで,子どもたちにとって唯一無二の経験ができました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2

清水門前会体験学習 その2

画像1
画像2
 各店舗に分かれて,職業体験。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

清水門前会体験学習 その1

画像1
 今日は待ちに待った清水門前会体験学習。
 今年は10年目の節目の年です。毎年お世話になっている門前会の方々と職業体験ができることを楽しみにしていた6年生。
 一生懸命働こうとする意欲に満ちています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 6年生税に関する教室(6H)
3/15 1−1読み聞かせ
3/16 フッ化物洗口
3/17 1−2読み聞かせ

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp