京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:85
総数:337622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

5年生 発芽の条件

画像1
画像2
画像3
インゲンマメの種子を使って,発芽の条件を調べています。

 写真は,「水は必要か」どうかを調べています。

ニョロ

モコ

ニョキ

っと,発芽していく様子がよく分かります。

5年生 図工の学習

画像1
画像2
 5年生は,図工で絵の学習に取り組んでいます。曲線を生かして,太さいろいろに変えながら木を描いています。

5年生 学習の様子

画像1
 図書館の利用の仕方について確認しました。5年生の児童の中には,図書委員会の委員もいます。全校のみんながルールをしっかり守って図書館を利用できるようにしていきたいと思います。

5年生 理科 遠くを見る

5年生の「天気の変化」という学習が終わりました。

テストのあと,少し時間があったので,一人一つの双眼鏡を持ち,
思い思いのものを見ていました。

雲の形を見る子,山を見る子,鳥を見る子,遠くから友達の顔を見る子・・・。

ほんの短い時間でしたが,「あー,おもしろかった」と,ふだんあまりできないことができて,大満足の様子でした。
画像1
画像2

5年生 学習の様子

 5年生は,社会科で日本の地形について学習をしています。日本各地の地形の様子を比べる写真等の資料をもとに,国土の地形の特色について学習をしています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

研究

学校評価

保存版文書

いじめ防止対策

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp