最新更新日:2024/05/20 | |
本日:32
昨日:88 総数:339822 |
5年生 理科 オスかな?メスかな?
「メダカをかってみよう」ということで,ペットボトルで水槽を作りました。
「オスとメスを入れて,たまごをうませたい」という子が多く, 「せびれ」や「しりびれ」をよく観察していました。 5年生 花いっぱい運動
花ボラのみなさんにお手伝いいただきながら,シロタエ菊と綿毛ツユ草を植え替えました。
古いプランターの土を替えたり,苗を植え替えたりして,土と触れ合うことはとてもいいことです。 今年も花いっぱいになるのが楽しみです。 5年生 学習の様子5年生 学習の様子
算数科で小数÷小数の学習をしています。小数でわることの意味や計算の仕組みについて理解できるように指導しています。
5年生 体力テスト
子どもたちの体力。
反復横跳び。上体起こし。長座体前屈。立ち幅跳び。 ソフトボール投げ。握力。50m走。などなど。 昔の子どもたちの体力と比べると・・・。 未来の子どもたちの体力は・・・。 はたして,どのような結果が出るのでしょうか。 日曜参観 3時間目
5年生 3時間目は算数「整数÷小数」です。
言葉の式をもとに,整数÷小数はどうすればいいのか考えました。 日曜参観 2時間目
5年生 2時間目は家庭科「ボタンをつけよう」です。
針と糸をつかって,ボタンつけに挑戦しました。 |
|