京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up19
昨日:122
総数:339557
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習の様子〜体育科〜

画像1
画像2
画像3
今日は50m走の計測を行いました。

涼しい風に背中を押され全力でゴールまで駆け抜けることができました。

ルールを守り、安全に楽しく学習できるようにしていきましょう!

4年 国語「春のうた」

画像1
国語では、「春のうた」とういう詩を読んでいます。
読み取ったことを分かりやすく表現できるように、工夫をしながら読みました。
友達の音読を聞きながら、いいところを取り入れている姿も見られました。

学習の様子〜国語科〜

画像1
画像2
画像3
国語科では、言葉を使って様々な表現に親しむ活動をしました。

グループごとにテーマに沿って自分の考えを伝え合いました。

同じテーマでも想像するものが違っているものがたくさんありました。

それぞれの思いや考えを大切にできる集団になってほしいです!

初めての学習

画像1
画像2
画像3
最初の学習は漢字でした。

落ち着いた雰囲気で1文字1文字丁寧に書くことができました。

「頑張ろう!」というやる気が伝わりました!

大掃除の様子

画像1
画像2
画像3
1年間使う教室を掃除しました。

見えないところまで綺麗に拭く姿や

まだ終わっていない場所を手伝う姿など

自分にできることを探して取り組むことができました。

綺麗にしてくれてありがとう('ω')

4年生スタート★

画像1
4年生の1年間が始まりました。

少し緊張気味の子どもたちでしたが、2日が経ち明るく元気な笑い声が

聞こえるようになりました。これからどんな毎日になるのかワクワクします♪

新しいクラスの仲間、学年で力を合わせて楽しい1年間にしていこうね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp