京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:386
総数:339417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年生活科「まちをはっけん・大はっけん」〜その2〜

画像1
画像2
画像3
 2年生,生活科「まちをはっけん・大はっけん」を様子です。

2年生活科「まちをたんけん・大はっけん」

 2年生では,生活科「まちをたんけん・大はっけん」を続けています。今回は,四宮駅方面に行きました。たくさんのお店がある商店街があることがわかりました!
画像1
画像2
画像3

2年国語科「ともだちをさがそう」

画像1
画像2
画像3
 2年生では,国語科「ともだちをさがそう」を学習しています。「人さがし」を通して,「何を大切に聞いたり話したりしたらいいか」を考えています。友達との話し合いもうまくなってきました! 

2年生,テスト頑張っています!

画像1
画像2
 2年生になり,漢字・国語・算数テストを頑張っています!先週から返却をしていっています。おうちでもご確認よろしくお願いいたします。

2年体育科「とびあそび」

 2年生では,体育科「とびあそび」をはじめました。まずはたくさんの場所でいろいろなとび方をして楽しめました。「自分が思った通りに体を動かすこと」を目標に,体育を頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生活科「まちをはっけん大はっけん」〜校区探検 音羽方面〜

画像1
画像2
画像3
 2年生では,生活科「まちをはっけん大はっけん」で校区探検に行きました。音羽小学校周辺の音羽方面中心に探検しました。感染症対策の中,なかなか見られなかったところにいくことができ,いろいろを発見のある探検でした!

2年国語科「図書館たんけんに行こう」

画像1
画像2
 2年生では,国語科「図書館たんけんに行こう」で,図書司書さんの話を聞き,図書館の使い方を学びました。見つけたい本が探しやすいように,図書館の番号などがあることを確認し,よりたくさんの本に出合えるようにしていきたいと思っています。

2年体育科「ようぐあそび」〜竹馬と一輪車〜その1

画像1
画像2
画像3
 2年生では,感染症対策をしながら,体育科「ようぐあそび」で竹馬と一輪車に挑戦しています。体のバランスを保ちながら,怪我に気を付けて上手に乗ってほしいと思います。

2年体育科「ようぐあそび」〜竹馬と一輪車〜その2

画像1
画像2
2年生の体育科「ようぐあそび」〜一輪車〜の学習の様子です。

2年「ぐんぐんタイム」〜読書100冊以上を目指そう〜

画像1
画像2
2年生になり,読書の幅も広がっています。2年生では,待ち時間の「すきま読書」と「ぐんぐんタイム」を中心に,読書100冊以上を目指しています。本との出会いで,たくさんの人の考えに触れてほしいと思っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp