京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:41
総数:337642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

5年生 「花背山の家4日目」 6

 山の家の最後,退所式が終り,バスで出発です。一時間半程度で帰ると思います。


5年生 「花背山の家4日目」 5

画像1
 4日間の山の家の最後は,ふりかえりタイムです。一人一人が,自分の活動を静かに振り返ります。長期宿泊ならではの時間です。

5年生 「花背山の家4日目」 4

画像1
 最後の日の昼食です。ラーメンやミンチカツが人気で,行列になっていました。

5年生 「花背山の家4日目」 3

画像1
 最後の日の二つ目の活動は,ディスクゴルフです。投げるのは難しいけど,面白いですね。

5年生 「花背山の家4日目」 2

画像1
画像2
 最後の日の最初の活動は,クラフト作りです。木のキーホルダー作りを頑張っています。

5年生 「花背山の家4日目」 1

画像1
 最後の朝です。片付けをしています。寝具を畳むのは,いつも大変です。頑張っています。


5年生 「花背山の家3日目」 7

画像1
今夜は,キャンプファイヤーです。火を囲みながら,歌ったり踊ったり出し物をしたり,楽しんでいます。


5年生 「花背山の家3日目」 6

「冒険の森のアスレチックで大冒険」

 自然観察の後,お楽しみの冒険の森のアスレチックで大満足でした。写真を撮る余裕が無くてありませんが,いろいろな種目に挑戦しました。そのあと,晩ごはんをお腹いっぱい食べました。みんな元気です。


5年生 「花背山の家3日目」 5

画像1
 昼御飯が終り,自然観察をしています。いろいろと発見しています。

5年生 「花背山の家3日目」 4

画像1
魚を調理して食べました。そして,昼御飯も食べました。よく食べています。みんな元気です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

研究

学校評価

保存版文書

いじめ防止対策

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp