京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:93
総数:339637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 国語「漢字の学習」

画像1
画像2
 漢字の学習をしている様子です。漢字の形や読み方に気を付けて集中して書くことができていました。丁寧な字で書くことを意識してほしいと思います。

1年生 初めての運動場

画像1
画像2
初めて運動場に出て遊びました。
子ども達は小学校の運動場の広さに驚いていました。
今日はおにごっこをみんなで思いっきり楽しみました。

3年生 算数「楽しい算数」

画像1
初めての算数の授業がありました。
「3年生ではどんな勉強があるのかな?」と、子ども達は嬉しそうに教科書を見ていました。
ノートのマスが小さくなっていることに驚いている子もいました。

1年生 朝の用意

画像1
1年生は、朝登校すると上手に用意ができるようになってきました。
用意が終わった子は、塗り絵をしたり本を読んだりして過ごしています。
さすが1年生、もう小学校の生活に慣れてきたようです。

令和6年度入学式

画像1
とても良いお天気の中、令和6年度の入学式が行われました。
48人の新1年生が参加し、小学校での生活がいよいよ始まりました。
みんな笑顔で、これからの小学校生活にドキドキワクワクしている様子でした。

着任式・始業式

画像1
昨日、着任式・始業式が行われました。
6人の教職員の方々をお迎えし、新しいスタートを切りました。
子ども達も新しい学年・クラスになり、とてもよい表情で過ごしていました。

2年生 チューリップのお花が咲きました

画像1
2年生が去年度植えたチューリップのお花が咲きました。
赤・白・黄色など、カラフルな色のお花が咲いていて、とてもきれいです。
チューリップさん、みんなが登校するまできれいに咲いていてね♪

音羽小学校の皆さんへ

学校の桜が咲き始め、春の暖かさを感じられる季節になりました。
来週の4月10日(水)は着任式・始業式・入学式です。
皆さんに会えるのを楽しみにしています。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/24 参観・懇談会
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp