京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:337626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

6年2組

2組は,午後からは理科の学習でした。
大好きな理科の授業に集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

6年1組

午後からも頑張りました。
午前中の全国学力・学習状況調査の後,午後からの学習もしっかり取り組みました。
外国語『Welcome to Japan』の学習をしました。
画像1
画像2

6年生 全国学力学習状況調査

画像1
画像2
今日は全国学力学習状況調査がありました。国語・算数・質問紙と続き,午前中を集中して頑張っていました。今までの学習を生かすことができたでしょうか。結果が返ってくるのが楽しみです。

1年生 体育「ようぐあそび」 2

画像1
画像2
画像3
練習を重ねるごとに,どんどん上達しています。
フープを縄跳びのように跳んだり,10秒以上棒を手のひらにのせてバランスを取ったりすることもできています。
来週は,一輪車や竹馬にも挑戦する予定です。

R3年度学校沿革史

学校沿革史については,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

R3年度学校沿革史

2年 学級活動「タブレットの学習」

2年生になって初めてのタブレットの学習をしました。「GIGAタブレットノート」を使って先ずはIDとパスワードの大切さを確認し,エンターキーとバックスペースキーの名前を覚えました。その後実際にログイン体験をしました。1年生のときの学習を思い出しながら入力しました。
画像1

3年 図工「み近なしぜんの形・色」

画像1
画像2
画像3
 身近にある葉っぱの形や色でおもしろいな,いいなと思うものを見つけに行きました。
「こんな色,見たことない。」「恐竜のあしあとみたい。」とおもしろい葉っぱをたくさん見つけていました!
 最後は,自分のお気に入りを決めました♪

2年1組 食の学習「やさいクイズをつくろう」

火曜日の4時間目には,2年1組に井上先生が来て食の学習をしました。
実物の野菜を目で見て,手で触って,においを嗅いでやさいクイズのヒントを作りました。生活科や国語科でも野菜の観察について学習しているので,子どもたちも得意げに五感を使って取り組んでいました。
2年2組は6月2日です。お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

3年 体育「はばとび」

画像1
画像2
画像3
 体育ではばとびをしています!自分たちで準備や片付けをしたり,みんなで跳んだ距離を測り合ったりとがんばって活動しています。
 遠くに跳ぶコツは,「ふみきりを力いっぱいけること」とみんなで交流しました。これから記録をのばすためにそれぞれコツを見つけて活動してほしいと思います♪

2年 体育「てつぼうあそび」

鉄棒の学習では,「ゆうぐあそび」で学習したお猿の手をいかして様々な技に挑戦します。【こうもりふり】や【地球まわり】など,体を逆さにする技が人気でした。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp