京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:386
総数:339416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 休み時間の様子!

画像1
梅雨入りして外で遊べない日もありますが,天気のいい日は元気よく外で遊んでいます。
最近は,長縄で何回続けてとべるかに挑戦しているようです。

4年生 図画工作科「ギコギコクリエーター」

画像1
画像2
つくった作品を鑑賞しました。
小物も置ける鉛筆立てや,触りたくなるマッサージ機など,思いの詰まった作品をみながら友だちの作品のよさを見つけていました。

1年生 生活「なかよしいっぱい だいさくせん〜職員室〜」

画像1
職員室では,職員室の様子や教職員についての質問をしました。
「担任の先生」が普段過ごしている場所について調べることができたので,子ども達は嬉しそうでした。

1年生 生活「なかよしいっぱい だいさくせん〜理科室〜」

画像1
画像2
理科室では,理科室にある道具についての質問などをしました。
骨格見本やメダカの稚魚などを見せてもらい,子ども達は楽しそうでした。

2年 水遊び!!

水遊びが始まり,子どもたちも楽しく学習しています。自分で決めためあてに向かって,少しでも上手に泳げるように練習しています!!
画像1
画像2
画像3

児童会あいさつ運動

 今週は,「あいさつ運動」があります。児童会が中心となって朝の登校時に北門であいさつ運動をしています。元気なあいさつで気持ち良く1日をスタートしていきたいですね。
画像1
画像2

4年生 「選書会」

画像1画像2
「どの本がいいかな?」「これ読みたかった本だ!」
子どもたちはたくさんの本を手にとって,読みたい本を選びました。

読み聞かせがありました!

画像1
画像2
朝のわくわくタイム(読書タイム)に教職員による読み聞かせがありました。
1組は,「コんガラガっち どっちにすすむ?の本」を,2組は,「すてきな三人組」を読んでもらいました。

教職員による読み聞かせ

 今日は,教職員による読み聞かせがありました。この日に向けて,先生たちは,どんな本を紹介しようかと楽しみにしていました。ちがう学年の先生が,教室にきて読み聞かせしてくれるのは,子どもたちにとって,とても新鮮だったようです。みんな楽しんでくれて先生たちは嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

2年 そうじもがんばってます!!

画像1画像2
自分のそうじをするところを必死にきれいになるようにがんばっています!
学校がきれいになると心もすっきり気持ちよくなりますね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp