京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:93
総数:339655
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

トリコロールカップ 2

 青空の下!
画像1
画像2
画像3

6月24日(日)トリコロールカップ

 タグラグビー部が,宝ヶ池で行われるトリコロールカップにむけて学校を出発しました。「学校から一歩外に出たら,音羽小学校の代表としてしっかりした態度でがんばってください。公共の乗り物でもマナーを守ってください。」と話しました。「はい!」と返事して並んで行くうしろ姿に頼もしさを感じました。けがのないように,安全に…。
画像1
画像2
画像3

6月23日(土) 2

 今日のうさぎちゃん!うさちゃんベィビィも!
画像1
画像2
画像3

6月23日(土)

 今日のインコちゃん!
画像1
画像2
画像3

4年生 理科「とじこめた空気や水」

画像1
画像2
画像3
袋の中に空気をたくさん閉じ込めて,さわってみました。
みんな大喜びで,パンパンにふくらんだ袋をおしたり乗ったりして,どんな手ごたえがするのか確かめていました。

3年図画工作「ここがお気に入り」その3

画像1
画像2
 図画工作「ここがお気に入り」の学習です。完成した小さな自分をお気に入りの場所にいき,みんなでその場所を鑑賞しました。本当に小さい自分になりたいと思う子もいて,とても楽しい学習になりました。

フレンドリータイム

 今日は,フレンドリータイムがありました。グループでの活動にもだいぶ慣れてきて,みんな仲良く楽しく活動できていました。学年をこえて絆を深めてほしいですね。
画像1
画像2

よみっこ

 今日は,中間休みに図書館で「よみっこ」がありました。読み聞かせの保護者ボランティアの方に,楽しい本を読んでいただきました。図書館もきれいに装飾してくださっているので,たくさん来館して,読書に親しんでほしいと思います。
画像1
画像2

2年 たぬきのたいこ♪

画像1画像2
音楽の学習で「たぬきのたいこ」をしました。3拍子を感じながら歌ったり,リズムをうったりしました。
お友達と楽しくリズムをうちました♪

4年生 外国語活動「Let's play cards.」

画像1
どんな遊びをしたい友だちが何人いるのか,たずね合って調べました。
自分から進んでたくさんの人に話すことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 朝会・感謝の会  町別児童集会一斉下校
3/4 委員会(年間のまとめ)
3/6 第2回学校保健委員会

学校だより

学校評価

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp