京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:80
総数:337765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

11月24日(土)PTAコーラス練習風景 2

 最後の練習を終え,校長先生から『頑張りましょう!』との言葉が!みんなの笑顔があふれるステキな時間でした。さあ,午後1時30分からスタートです。交歓会では,音羽小学校PTAは,最後の出演になります。♪365日の紙飛行機 ♪ ドレミの歌♪ ドキドキ・ワクワク☆
画像1
画像2
画像3

11月24日(土)PTAコーラス練習風景 1

 本番当日です。朝9時30分から,体育館で歌を練習しました。まず円になって♪
画像1
画像2
画像3

11月23日(金)PTAコーラス練習風景

 午前9時30分から,明日のPTAコーラス交歓会で披露する歌の練習を行いました(^^♪ 向かい合って,お互いの声を聞きながら歌ったり,最終ポーズを確認したり…,本番の明日が楽しみです☆
画像1
画像2
画像3

11月23日 タグラグビー部

 第15回全国小学生タグラグビー選手権大会京都府予選(VIVAカップ一次予選)が11月23日,今日行われます。出場児童と応援児童が,午前7時10分吉祥院グランドに向けて出発!朝から元気に笑顔いっぱいの子どもたちです。『けがのないように,試合を楽しんできてください。』『はい!!』『いってらっしゃーい!』『行ってきまーす☆』
画像1
画像2
画像3

学習発表会

 4年生『音にのって世界を旅しよう』 5年生『44人の笑顔を取り戻せ〜TEAM SMILE〜 6年生『届け!「あい」のメッセージ』 ステキな学習発表会でした。ご来校くださいました保護者・地域のみなさま,温かい拍手とご声援をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

学習発表会

 1年生『はたらく自動車コンクール』 2年生『おおかみと七ひきの子やぎ』 3年生『われら音羽たんけんたい〜たから島のぼうけん〜』
画像1
画像2
画像3

3年理科「太陽の光をしらべよう」〜虫眼鏡で光を集める〜

 3年生では,理科で光について調べています。今回は,鏡と似た性質をもつ虫眼鏡でも光を集められるのかを調べました。子どもたちは,段ボールが焦げるくらい鏡よりも光をより強く集められることにびっくりしている様子でした。
画像1

3年体育科「エンドボール」

画像1
画像2
画像3
 今週でエンドボールの学習が終了しました。チームで協力して作戦を考え,味方や相手の特徴を考えた攻撃の仕方w考えることができました。次のボールゲーム運動である,「サッカー」や「ポートボール」につなげてほしいと思います。

1年生 生活科「あきみつけ」

画像1
画像2
先週の疏水公園に続き,今週は『南殿幼稚園』に行ってきました。
南殿幼稚園の裏の森にはどんぐりなどがたくさん落ちていたので,子ども達は大喜びでした。
みんなで袋いっぱいのどんぐりを拾うことができたので,秋の材料を使った「おもちゃ作り」が,とても楽しみです。

山科支部PTAコーラス交歓会にむけて

 今日は秋晴れ!暖かくて気持ちがいいので,4校舎の外で歌ってみました(^^♪
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 個人懇談会1
12/18 個人懇談会2
12/19 個人懇談会3
12/20 個人懇談会4
12/21 終業式
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp