京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:85
総数:337624
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

大文字駅伝!見事完走!

 2月11日(日)に大文字駅伝がありました。どの区間の選手も日頃の練習の成果を発揮し一生懸命に走り,見事に完走することができました。当日は,地域や保護者の皆様など多くの方が温かい声援を送ってくださいました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年生大文字駅伝壮行会

 本日の業間マラソン終了後,大文字駅伝の壮行会を行いました。5年生が音頭をとって,全校のみんなで6年生にエールを送りました。6年生からは,音羽小学校の代表として一生懸命に走る決意を述べてくれました。大会は2月11日(日)10時45分スタートです。頑張れ!6年生!皆さん,温かいご声援をよろしくお願いします、
画像1
画像2

3年生 七輪体験

画像1画像2
3年生は社会科の「昔を伝えるもの」の学習で七輪体験を行いました。
地域の老人クラブの方々をゲストティーチャーにお招きして,火を起こすところから体験しました。
体験を通して,昔の道具を使う大変さやその中にある人々の工夫を児童たちは実感していたようです。
炭を使って焼いたお餅をおいしくいただきました。

平成30年度新1年生半日体験及び保護者説明会

 明日,2月8日(木)に平成30年度新1年生半日体験及び保護者説明会を行います。受付は,13時45分より,1校舎・2校舎西渡廊下前にて行います。(体育館前から受付場所が変更になりました。)14時より開始になります。よろしくお願いいたします。

音羽まつり

 6日(水)に「音羽まつり」が開催されました。フレンドリーグループでの縦割り活動を通して,これまで学年をこえて協力し,頑張って準備をしてきました。当日は,みんな自分たちの企画したコーナで自信をもって説明したり,他のグループのコーナをまわったりして楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年生委員会見学

 今日は,委員会活動の見学をしました。来年から5年生として委員会活動にかかわっていく上で,今の5・6年生の活動の様子を見ておくことはとても大事なことですね。来年度からぜひ,委員会活動も頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2

フレンドリータイム

 今日の,フレンドリータイムでは,明日の6日(火)に行われる「音羽まつり」に向けて準備を行いました。それぞれの役割の確認や景品の準備など最後まで念入りにチェックをしていました。みんなで協力して楽しい「音羽まつり」にしましょう。
画像1
画像2
画像3

業間マラソン

 2月15日(木)のマラソン大会に向けて,今日から,業間マラソンが始まりました。みんなそれぞれのペースで,より長い距離を走れるように頑張っていました。マラソン大会では,練習の成果が発揮できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

ふるさとを語り合う集い(地域探訪)

 3日(土)にふるさとを語り合う集いが開催されました。今回は,音羽学区の「たからもの」を見つけよう!というテーマでお寺や神社,様々な史跡をまわりました。音羽学区には,深い歴史があり,それらが今でも大切に保存されていることに皆さん感心されていました。このたくさんの「たからもの」を多くの子どもたちに知ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2月4日(日)インコちゃん

 それぞれが思い思いの場所で過ごしています!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
3/26 町別登校班長集合(9時〜)
3/29 教職員離任式(8時45分〜)

学校だより

学校教育目標

学校評価

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

ほけんだより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp