京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:63
総数:338653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 山の家 その6

登山活動に参加した子どもたちが,全員元気に帰ってきました。山登りという自然のきびしさやすばらしさに触れる貴重な体験をして,なんだかたくましくなった様な気がします。友だちと励ましあったり,助け合ったり…。そして,5年生全員そろっての集合写真も撮影しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その5

まもなく登山を終えた子どもたちが帰ってきます。子どもたちの帰りを待っているジュースです!おつかれさま。
画像1
画像2

5年生 山の家 その4

『わくわくドキドキ』交流の森へ向かう路線バスを並んで待っています。バスがやってきました!子どもたちが乗車したバスが発車した様子です。交流の森到着後,いよいよ登山を開始します。どんな景色がみんなを待っているのかな。楽しみです。気をつけて行ってきます!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その3

いよいよ出発です!お昼のおにぎり弁当とお茶を持って,山の家の坂を下り,路線バスに乗ります。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その2

朝のつどいを終えて,食堂で朝食をたべました。これから,登山に出発します!みんな元気です!行ってきます☆
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 3日目 その1

雨もあがりました。4小学校≪合同朝のつどい≫を7時からオリエンテーションホールでおこないました。学校紹介では,児童2名が代表であいさつしました。その後,本校の朝のつどいを行い,各班のめあてをかくにんしました。校長先生からのお話もしっかり聞きました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その9

すべての活動を終えて,第4研修室で今日のふりかえりを行い,各班が今日の反省とよかったこと,さらに明日のめあてを発表しました。今日も全員元気に活動することができました。最後に校長先生のお話を聞いて,これから就寝します。明日に向けてしっかり睡眠をとりましょう!おやすみなさい☆
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その8

入浴・夕食後の活動風景です。思い出を家族に伝えよう『ウッドはがき』を作成しています。《どんな言葉で伝えようかな?どんな絵を添えようかな?》子どもたちの頭の中には,お家の人の顔が浮かんでいます。うれしい表情で,丁寧に文字を書いています。山の家からのハガキを楽しみに待っていてください!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その7

『さあ!どれを食べようかな?』『餃子がおいしい!』『コロッケもおいしいよ!』『サラダたっぷり食べたよ!』おいしいバイキング料理をお腹いっぱい食べていた子どもたちです☆
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その6

雨も小降りになったので,みんなが楽しみにしていたフライングディスクゴルフをしました。これから,入浴して,夕食のバイキングです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 学校閉鎖日
8/12 学校閉鎖日
8/13 学校閉鎖日
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp