京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:41
総数:337651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

1年生 生活科 『あさがおのかんさつ!』

あさがおを観察して【みつけたよカード】を書いていました。『こんなに大きくなったよ!』『葉っぱの数が25まいあるよ。』『1番大きな葉っぱは,ぼくの手のひらより大きいよ!』すてきなつぶやきを聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

図書室で読み聞かせ!

ボランティア♪よみっこ♪の方による読み聞かせの様子です。たくさんの子どもたちが中間休み,図書室に集まりました。
画像1
画像2
画像3

3年生 理科『ゴムや風でものを動かそう』

今日の参観授業では,『ゴムや風でものを動かそう』の学習を行いました。教室にコースを作り,ゴムを引く力を利用してワクの中にうまく止める活動をしました。ゴムを引く力を調整する活動は,難しくも楽しい学習になったようです。
画像1
画像2

さくら学級 国語科『はっきりとはなそう』

1スリーヒントクイズ  2ことばぶくろ  3ふりかえり の流れで学習を進めました。大きな声で,しっかり発表していました。
画像1
画像2

6年生 体育科『水えい』

ねらい1(今できる泳ぎ方で,より長い距離を泳ぐことに挑戦して楽しむ。)ねらい2 (少しがんばればできそうな泳ぎ方に挑戦して楽しむ。)1人1人が,ねらいに沿って学習を進めました。
画像1
画像2

5年生 社会科『米づくりのさかんな地域』 その2

さすが5年生!自分の考えを発表するときの手の挙げ方に,学習への意欲が表れていますね。
画像1
画像2

5年生 社会科『米づくりのさかんな地域』 その1

米づくりのさかんな地域について,写真を見たり,資料を調べたりして自分の考えを発表しました。
画像1
画像2

4年生 図画工作科『おもしろアイデアボックス』

友だちの作品のよさや工夫をインタビューしたり,自分の作品について感想を書いたりする学習をしました。世界にたった一つの作品は,アイデア満載で,すばらしいものばかりでした。
画像1
画像2

1年生・2年生 歯みがき巡回指導

1年生・2年生の参観授業では,歯みがき指導を行いました。学校歯科医の先生と歯科衛生士の方をお招きして,『正しい歯のみがき方』について教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 朝の読み聞かせ

地域の方による朝の読み聞かせの時間。みんなで本の近くに集まりました。ほんが大好きな子どもたちです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 夏休みプール
7/26 夏休みプール 運動場樹木の剪定
7/27 6年生水泳記録会(アクアリーナ) 運動場樹木の伐採(運動場東側使用不可)
7/28 夏休みプール
7/29 夏休みプール
7/30 土曜学習(9:30〜11:30)
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp