京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:41
総数:337626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

5年生 山の家 その10

キャンプファイアーを囲み,レクレーション係の進行で,各班からクイズ・歌・踊りなどが披露されました。最後に全員で肩を組み,歌をうたってしめくくりました。充実した1日を過ごした子どもたちは,全員元気に活動を終えました。明日はいよいよ最終日です。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その9

キャンプファイヤーは,火の神さまと火の子どもたちの登場で始まりました。厳粛な雰囲気の中にも,おもしろい演出があり,第1営火場はみんなの笑顔でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その8

おいしい夕食の時間!昨日とは違ったメニューのバイキングです。みんなお腹がすいているので,おかわりして食べていました。大満足☆ごちそうさまでした!これから,いよいよキャンプファイヤーです!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その7

登山を無事終えて,すぐに入浴タイムです。学校ごとに時間が決められているので,お風呂場の近くで,並んでいる様子です。お風呂に入って今日1日の汗を流します。この後,おいしい夕食の時間が待ってるね!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その6

登山活動に参加した子どもたちが,全員元気に帰ってきました。山登りという自然のきびしさやすばらしさに触れる貴重な体験をして,なんだかたくましくなった様な気がします。友だちと励ましあったり,助け合ったり…。そして,5年生全員そろっての集合写真も撮影しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その5

まもなく登山を終えた子どもたちが帰ってきます。子どもたちの帰りを待っているジュースです!おつかれさま。
画像1
画像2

5年生 山の家 その4

『わくわくドキドキ』交流の森へ向かう路線バスを並んで待っています。バスがやってきました!子どもたちが乗車したバスが発車した様子です。交流の森到着後,いよいよ登山を開始します。どんな景色がみんなを待っているのかな。楽しみです。気をつけて行ってきます!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その3

いよいよ出発です!お昼のおにぎり弁当とお茶を持って,山の家の坂を下り,路線バスに乗ります。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その2

朝のつどいを終えて,食堂で朝食をたべました。これから,登山に出発します!みんな元気です!行ってきます☆
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 3日目 その1

雨もあがりました。4小学校≪合同朝のつどい≫を7時からオリエンテーションホールでおこないました。学校紹介では,児童2名が代表であいさつしました。その後,本校の朝のつどいを行い,各班のめあてをかくにんしました。校長先生からのお話もしっかり聞きました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 夏休みプール
7/26 夏休みプール 運動場樹木の剪定
7/27 6年生水泳記録会(アクアリーナ) 運動場樹木の伐採(運動場東側使用不可)
7/28 夏休みプール
7/29 夏休みプール
7/30 土曜学習(9:30〜11:30)
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp