京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:80
総数:337765
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 山の家 その9

ふりかえりの後,けんけん先生が本の読み聞かせをしてくださいました。みんなにっこにこの笑顔です。最後に校長先生から睡眠をとることの大切さについてお話がありました。これから就寝です。明日の朝は,朝食のパックドック作りをします。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その8

入浴を終えて,9時から今日1日のふりかえりをしました。リーダーが班を代表して,各班の今日がんばったことや反省,そして明日のめあてを発表しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その7

みんなで協力して作ったカレーを食べました!ご飯もカレーも上手においしく出来上がりました!
画像1画像2画像3

5年生 山の家 その6

かまど係・食材係・食器係・お米係など,それぞれの役割に分かれて活躍中!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その5

いよいよ野外炊事!どのような段取りで調理するのかについて,説明を真剣に聞いています!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その4

火起こし体験!みんなで協力して,かまどで使う火起こしをしました!何度も挑戦!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 その3

入所式後,お家の方に作っていただいたお弁当を食べました。さわやかな風が吹いていて,みんなパクパク,『おいしい!おいしい!』の声があちらこちらから聞こえてきました。おなかいっぱい!これから友だちと協力してシーツをひきます。次は,火起こし体験です。わくわくドキドキ!
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家 2

山の家へ向かっているバスの中では,みんな楽しくすごしてました。山の家に到着しました。入所式の様子です。
画像1
画像2
画像3

5年生 山の家

元気に出発式をしました!
画像1
画像2
画像3

みんなの人気者!

朝休み・中間休み・お昼休み,そして…下校する時,みんなが笑顔で集まっています☆
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 5年生 花背山の家 出発日
6/7 5年生 花背山の家 2日目
6/8 5年生 花背山の家 3日目  2年生校区探検
6/9 5年生 花背山の家 4日目(最終日)
6/10 育成学級科学センター学習 3年保小連携
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp