京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up60
昨日:29
総数:337740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 家庭科「まかせてね!今日の食事」

画像1
 おいしいポテトサラダが完成!!

 みんなでおいしく食べました!

6年 家庭科「まかせてね!今日の食事」

画像1
 今日は調理実習。

家庭科室でポテトサラダを作りました。

参観授業の様子 その3

画像1
画像2
画像3
参観授業・懇談会に,たくさんの保護者の方や地域の方が,ご来校くださいました。ありがとうございました。

参観授業の様子 その2

画像1
画像2
画像3
発表したり,作品を作ったり,運動場で活躍したり…。みんな一生懸命な姿でした。

1月28日 参観授業の様子

画像1
画像2
画像3
いろいろな教室で子どもたちのがんばりを見ることができました。

4年 山科支部巡回展を鑑賞して

画像1
画像2
画像3
山科支部巡回展の作品(絵画・書写)を鑑賞しました。表現の工夫や色使い,筆の運びなどについて,シートに感想を書き込みました。そこには,『これから自分でつくる作品に生かしたてみたい』という言葉がたくさんありました。

子どもの学習のために・・・

画像1
画像2
画像3
子どもの学習のために,タブレット端末8台を贈呈していただくことになり,校区にある銀行の支店長様から目録をいただきました。音羽小学校を卒業して会社を経営されている方からのお気持ちで,音羽小学校に寄贈していただく運びとなりました。子どもたちの学習がより充実し,実りあるものになりますように…という願いをこめて。

4年 サッカー

画像1
画像2
画像3
【チームワークを大切に!】を合言葉にがんばる子どもたちです。チームの仲間にパスをだし,ゴールめがけてシュート!  

山科支部巡回展 開催中!

画像1
画像2
画像3
本日1月26日(火)〜1月29日(金)午後4時まで,音羽小学校 ふれあいホールにて山科支部巡回展を開催しています。のぞいてみると,地域の方や2年生の子どもたちが担任の先生と一緒に鑑賞していました。すてきな作品がいっぱいです。『すごーい!』『きれい!』という声があちらこちらから聞こえてきました。

5年生 出前授業

画像1
画像2
画像3
新聞社からの出前授業がありました。ゲストティーチャーによる話を,興味深く聞き,メモをとる姿が見られました。今日の学んだことを自分の力として,その成果をいろいろな場面で発揮してください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 6年生税に関する教室(6H)
3/15 1−1読み聞かせ
3/16 フッ化物洗口
3/17 1−2読み聞かせ

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

月行事予定

学校沿革史

学校評価年間計画

全国学力・学習状況調査

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp