京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:41
総数:337642
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

6年浴衣の着付け体験

画像1画像2
 6年生の女子児童が,浴衣の着付け体験をしました。和服に親しむ人が減少している昨今で,子どもたちにとっては,貴重な機会となりました。今回の取組では,保護者の有志の方々に大変お世話になりました。暑い中,本当にありがとうございました。

低学年 夏休みプール指導の様子

画像1画像2
 今日から夏休みのプール指導が始まりました。1年生は2年生の子どもたちと一緒にプールに入りました。ごいし拾いを楽しんだり,伏し浮きに挑戦したりしました。

4年生 学習会の様子

画像1
画像2
 4年生は,夏休みの宿題を子どもたちが家でスムーズに進めていけるように指導・助言をしました。これまでの学習をふり返りながら,子どもたちが,分からないところを分からないままにしないように学習会を進めていきたいと思います。

緑のカーテン

画像1
画像2
画像3
 1年生の教室の南側にある緑のカーテンに朝顔の花が色づいています。学習会で登校してきた子どもたちも足を止めて,美しい花に目を奪われています。。

2年生 学習会の様子

画像1
画像2
 2年生は,これまでの学習をふり返り,個々の課題に応じて指導・支援していきました。

5年生 学習会の様子

画像1
画像2
 5年生は,9月に行われるジョイントプログラムの「おさらいプリント」を中心に学習を進めていきました。

6年生 学習会の様子

画像1
画像2
 6年生も,9月に行われるジョイントプログラムの「おさらいプリント」を中心に学習を進めていきました。

6年生 朝マラソン

画像1
画像2
画像3
 夏休みに入りました。6年生は,体力向上を目指して,午前8時30分から朝マラソンに取り組んでいます。今日は,無理なく自分のペースで20分間走ることをめあてに取り組みました。暑い日が続きますが,水分補給や適度な休憩を入れながら取り組んでいきたいと思います。

1年生 学習会の様子

画像1
画像2
 1年生は国語科を中心に,子どもたち一人一人の課題に応じて,きめ細かく指導・支援していきました。

3年生 学習会の様子

画像1
画像2
 3年生は,夏休みの宿題を子どもたちが家庭でもスムーズに進めることができるよう個別に指導・支援しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育目標

研究

学校評価

保存版文書

いじめ防止対策

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp