京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:94
総数:337544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月24日(水)に参観授業・懇談会が行われます。

5年 自然体験教室 〜エピローグ〜

画像1画像2
 3泊4日の自然体験学習。

 子どもたちは大きく成長しました。1日目にはできなかったことができるようになったり,自分から進んで行動したり…。

 大自然の中で活動したことも,子どもたちにはとてもいい経験になったと思います。

 おうちに帰って笑顔で思い出を話してくれるのが楽しみですね。


 子どもたちが元気に自然体験教室に参加できたのも,保護者の皆様のご協力のおかげかと思います。ありがとうございました。
 

5年 自然体験教室 その13

画像1画像2
解散式。

恐竜博物館で解散式をしました。3泊4日の活動を振り返りました。その後,バスに乗って京都に帰りました。いつもは元気いっぱいの5年生もさすがに疲れたようでした。

5年 自然体験教室 その12

画像1画像2
 恐竜博物館。

恐竜の化石を見て楽しみました。

5年 自然体験教室 その11

画像1画像2
 室内レク。自然の家での最後の夜に,みんなの心が一つになりました。

5年 自然体験教室 その10

画像1画像2
 作ったバードコールを鳴らすと,鳥たちも応えてくれました。

5年 自然体験教室 その9

画像1画像2
 バードコール作り。バードコールを作って,自然とふれあいました。

5年 自然体験教室 その8

画像1画像2
 自分たちでさばいたイワナは,炭火でじっくり焼いて,おいしくいただきました。

5年 自然体験教室 その7

画像1画像2
 イワナつかみ。

 命の大切さを学びました。命を「いただく」ことで,私たちが生かされているということを実感しました

5年 自然体験教室 その6

画像1画像2
 川遊び。自然の川に飛び込んだり,沢登りをしたり…

奥越の自然を満喫しました。

5年 自然体験教室 その5

画像1画像2
 川遊びの様子。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp