京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/06/27
本日:count up73
昨日:101
総数:195843
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★★☆ 6月25日(火)ALT * 6月26日(水)参観・懇談会 ☆★★

離任に当たって

画像1
 ここ音羽 別れを惜しむ さくらさく

 一昨年の春、縁あって、ここ音羽小学校の校長として赴任しました。
子供たちの笑顔と歓声に励まされ、保護者や地域のみなさまの温かいご支援に支えられ、この二年間仕事をさせていただきました。
 その間、さまざまな教育活動を教職員みんなで推し進めてまいりました。児童への学習指導にも全力で取り組んでまいりました。成果をあげたこと、その一方で引き続き課題として取り組まねばならないこともあります。これらのことは引き続き音羽小学校として取り組んでいくように、引き継いでいきます。
 さてこの二年間、さまざまな活動や学校行事を通して、たくさんの感動をもらうとともに、たくさんのことを心に刻むことができました。音羽校で仕事をさせていただいたことに感謝をしながら、あたらしい職場で精一杯頑張りたいと考えています。
 いままで、支え続けていただき本当にありがとうございました。

                  音羽小学校 校長  田上 恭史

本日 卒業証書授与式を挙行します。

画像1画像2
開式 午前10時  

卒業証書授与式のご案内

画像1
                            平成21年3月吉日
6年保護者様
                              京都市音羽小学校
                              校長 田上 恭史

            卒業証書授与式のご案内

 寒さの中にも,春の日差しが感じられる今日この頃ですが,皆様には,ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は,本校教育伸展に何かとご協力いただきありがとうございます。
 さて,卒業が間近に迫ってまいりました。お子たちはもとよりご家族の皆様も心待ちにしておられることと存じます。誠におめでとうございます。
 つきましては,下記の通り卒業証書授与式を挙行いたします。是非ご出席の上,お子たちの晴れの門出を祝っていただきますようご案内申し上げます。


1 日 時        平成21年3月23日(月)
              午前10時  開式
              *受付は,9時30分より行います。
2 式 場        本校  体育館
* 保護者入場は,9時45分ですので,それまでにお越しください。
* 保護者の方は,下靴で入場していただきます。また,式中は携帯電話の電源を切っていただくか,マナーモードにしていただきますようお願いいたします。

卒業 お世話になった学校施設を美しく

 卒業を目前に控えた6年生。
いままで過ごしてきた教室や学校生活で使用してきた施設の掃除をしました。
普段以上に念入りに片付けと掃除。見違えるように整頓され美しくしあがりました。
卒業を前に,一段と気持ちが引き締まっています。
画像1画像2画像3

部活 和太鼓 一年間の成果を発表

画像1画像2画像3
 熱心に練習をしつづけてきた成果を発表しました。
中間休みに,ふれあいホールにて発表会。
たくさんの児童が見学に集まりました。
息の合ったバチさばき。リズムよい太鼓の響きを全身で感じていました。

さまざまな ニュース

リンク  学校ニュースからご覧ください。

3月 おたより

画像1画像2
 卒業歌 あの日あのこと 眼に浮かび 

 とうとう三月,平成20年度も残りわずかとなりました。季節も春へと急ぎ足で移り変わっているようです。
 
 3月の学校行事予定表を見ていますと,年度の引継ぎや締めくくりの為の行事が続きます。 

  「6年生を送る会(10日実施予定)」では,卒業していく6年生を祝うと同時に,この一年間全校のリーダーとして活躍したことに下級生が感謝をつたえます。また,音羽校を引き継いでいくことを誓い合います。町別児童集会も同様です。5年生以下の学年が4月からの集団登校や地域での生活をしっかりとやっていくことを確かめ合う集まりとなります。
 見守り隊感謝の会(16日 8:50実施予定)では,この一年本当にお世話になった見守りたいの皆さんに全校児童が心を込めて感謝を伝えさせていただきます。皆さんのお陰で登下校や地域での安全がしっかりと守られていました。

 

 そして,23日には第69回卒業証書授与式を実施します。6年生にとっては小学校を卒業するという大切な節目となります。一歩ずつ大人への階段を上り始め,中学校へと進学していくことになります。別れの寂しさとともに巣立ち行く6年生を,中学校でも活躍してほしいという期待を込めて送り出したいと思います。


 さて,この一年間,子どもたちは様々なことにチャレンジしながら,学習を続けて参りました。またたくさんの活動を通して,心と体を鍛えてきました。一人ひとりが着実に成長していることを,保護者の皆様・地域の皆様とともに喜び合いたいと考えています。そして,さらに賢くなるように,力を合わせ,個性豊かにたくましく生きていくように皆様方と共に音羽教育を進めていきたいと考えています。

 この一年間本校教育に対し,多大なるご支援とご協力を頂いたことに感謝いたします。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp