京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:138
総数:472640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

1年 「1年生を迎える会、楽しかったよ!」

画像1
画像2
画像3
 今日、1年生を迎える会がありました。
 はじめは、少し緊張した様子でしたが、各学年の出し物が進むにつれて笑顔が増え、歌を聴いたり、ほかの学年と一緒に踊ったり、じゃんけんをしたりしてとても楽しそうでした。6年生からは、これからたてわりグループの活動で使うメダルをもらいました。
 1年生も、元気な『さんぽ』の歌を披露しました。とてもがんばりました。
 「全校のみなさん、すてきな会を、どうもありがとう!」

2年生 「1年生をむかえる会」

画像1
画像2
 今日は「1年生をむかえる会」の本番でした。
 1年生はもちろんのこと、全校のみんなで「昆虫太極拳」を楽しみました。
 2年生は笑顔で発表していて、とても楽しい太極拳でした。

チョウを育てよう 〜3年〜

 3年生の理科「チョウを育てよう」で、育てていたモンシロチョウを自然に返しました。たくさんのチョウが空に舞い上がる様子が見られました。
画像1
画像2

マット運動 〜3年〜

 3年生は、体育科「マット運動」の学習をすすめています。今日は、タブレットを活用したり、学びの場を工夫したりして、技の完成度を高めていました。
画像1
画像2
画像3

あたりまえ松小 〜3年〜

 今日は、1年生をむかえる会がありました。3年生は、あたりまえ体操の松ヶ崎バージョンを披露しました。松ヶ崎小ならではのあるあるを紹介して、1年生もたのしく聞いてくれました。
 また、代表委員の人は、はじめの言葉でも活躍してくれました。
画像1
画像2

2年生 英語活動「Number」

画像1
画像2
 今日の3時間目は、学年で英語活動をしました。
 1〜10までリズムに合わせて英語で発声したり、順番に一人で言ったりしました。
 11〜20にも挑戦しました。
 後半は、「ミッシングゲーム」でもりあがりました。


 最後はナタリー先生と一緒に「昆虫太極拳」をしました。

一年生を迎える会

本日、2時間目に「一年生を迎える会」を実施しました。
春から入学した新しい仲間を、学校のみんなで迎えました。
各学年が心を込めて出し物をしました。
画像1
画像2
画像3

京都市立松ヶ崎小学校「学校いじめの防止等基本方針」

1年生を迎える会

1年生を迎える会
画像1
画像2
画像3

学校のやくそく・きまり

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp