最新更新日:2024/05/09 | |
本日:106
昨日:115 総数:471789 |
4年 社会 用水の建設誰がどのように作ったのか。 それによって京都に活気がどのように戻っていったのかを学習していきます。 5年生 図画工作科「のぞいてみると」同じ段ボールなのに、光の使い方や穴のあけ方、色の塗り方で こんなにも世界観が変わるのだと驚きながら、 友達の作品を鑑賞しました。 5年生 理科「もののとけ方」食塩やミョウバンが出てくるかどうかの実験を行いました。 水溶液を蒸発させてみた時とは違い、 食塩はほとんど出てこなかったことについて、考察を行いました。 2年生 体育科「パスゲーム」来週からはボールけりゲームです。楽しみですね。 6年生 みんなで楽しく過ごすために こども園の子どもたちとの交流
11月28日(火)に松ヶ崎こども園の年長組の子どもたちと一緒に交流しました。この日までに、何度も話し合いを重ね、試し遊びをして、楽しい交流になるように工夫をしてきました。楽しい時間が作れて、みんな大満足でした!
4年 日本舞踊教室ダンスとは違うリズムでしたが,先生の動きをよく見て練習していました。 1年 はっぱをつかって
今日は昨日拾ってきたはっぱをつかって,お面や王冠などを作りました。
葉っぱの色や形をよく見て作っていました。 5年生 たてわり活動に向けて…たてわり活動で読む読み聞かせの本を選び、 おすすめの理由と読み聞かせの練習しています。 どのように読むと興味を持ってもらえるか、 どんな風に絵本を見せたらよいかなどをアドバイスしあっていました。 2年生 図画工作科「まどからこんにちは」手袋や工作マットのご準備をありがとうございました。 2年生 国語科「かざりの作り方をせつめいしよう」まず、1人1人が飾りを作りました。友達と相談したり協力したりしながらすすめました。 次時は、作ったことを思い出しながら順序に気をつけて、文章に表します。 色紙(折り紙)のご用意、ありがとうございました。 |
|