京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:67
総数:470938
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 9

画像1
画像2
画像3
全班カレーライスが完成しました。
とても美味しく出来上がりました!

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 8

画像1
画像2
かまどに火を起こすのに苦労しています。
全然つきません。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 7

画像1
画像2
かまどに火を起こすのに苦労しています。
全然つきません。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 6

画像1
画像2
お昼ご飯のカレーの調理を始めました。
野菜を切って,米を洗いました。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 5

画像1
画像2
画像3
ようやく火がついたグループが出てきました。
キャンプファイヤーで楽しかった「火」。
みんなで協力して,起こした「火」。
このあとは,そんな火を大切に,野外炊事で使います。
おいしくできるためにもかかせません。みんながんばれ。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 4

画像1
画像2
画像3
野外炊事場で火起こし体験をしています。
みんな,なかなか火がつきません。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 3

画像1
画像2
画像3
朝ごはんを食堂でいただきました。
この後は火起こし体験と野外炊事に挑戦します。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 2

2日目の活動の始まりです。
本館前で朝の集いを行いました。
今日も一日がんばります。
画像1
画像2

5年生 花背「山の家」宿泊学習 2日目 1

画像1
画像2
2日目の朝を迎えました。
寝具を片付けて,活動の準備を始めました。

5年生 花背「山の家」宿泊学習 1日目 17

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーは,レクリエーション係が盛り上げてくれました。
先生のギターで歌を歌い,みんなでゲームを楽しみました。
最後には星空が美しく見えました。

本日の更新は以上です。

明日の活動もがんばります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp