京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:66
総数:472680
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

4年生学年集会

画像1
画像2
画像3
 学校教育目標を受けて,つながりの中で あふれる自信 意欲が出てくるこえかけ 友達を笑顔に という学年目標について話しました。聞く姿勢もとてもよかったです。明日には,自信・意欲・笑顔をキーワードとした学級目標を話し合う予定です。

3年生 理科の学習が始まりました!

画像1
 理科の担当の小川先生から3年生の理科で学習していくことをお話してもらいました。子どもたちも「理科楽しみ!」「実験したい!」など前向きな声がたくさん聞こえてきました。次の理科の学習は木曜日です!

3年生 国語科 「よく聞いてじこしょうかい」

画像1
 今日から本格的に3年生としての活動がスタートしました!今日の国語科では,クラスのみんなのことを知るために自己紹介をしました。新しいクラスで友だちのことを知れる機会になりました。このクラスでたくさんの楽しい思い出を作っていきましょう!

4年生 よりよいじこしょうかいについて

画像1
画像2
画像3
 自己紹介についての話し合いをしました。どうしたら聞いている人に詳しく,具体的に伝えられるようになるか,みんなで意見を出し合いました。学んだことをもとに,話す内容や構成を考えました。明日からの自己紹介がとても楽しみです。

令和4年度 松ヶ崎小学校 学校経営構想

元気いっぱい4年生!

画像1画像2
 始業式が晴天の下行われました。いよいよ新年度のスタートです。各学級に分かれて担任の先生からの話を聞き,学級通信を受け取りました。どの子もやる気にあふれ,キラキラしたまなざしで話を聞いてくれました。個性いっぱいに学級・学年をカラフルに彩ってほしいと思います。
 1年間よろしくお願いします。

学校沿革史

令和3年度 学校評価

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp