京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:67
総数:470940
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

コートロープ作り

画像1
画像2
教職員で体育科で使うコートロープを作り替えました。
ロープの色で長さが分かるように,工夫しました。
2学期の学習で,使うのを楽しみにしていてくださいね。

図書館開館

画像1
画像2
今日は,図書館開放の2回目でした。
本の借り替えをしたり,静かに読書を楽しんでいました。
次の開館日は8月20日(金)です。
安全に気を付けて,来てくださいね。

図書館開放

画像1
画像2
 今日は図書館開館日でした。
 朝からたくさんの人が学校へ来て
本を読んだり借りたりしていました。
 いっぱい時間がある夏休み,たくさん本を読むことで
さらに充実した時間になると思います。
 次の開館日は8月2日(9:00〜)です。
 学校に来るときは,安全に気をつけて,
上靴・健康観察・本・読書ノートを持ってきてくださいね。

京キッズ会議

 今日,計画委員会は京キッズ会議に参加しました。
 京都市のいろいろな小学校の取り組みを聞いて提言をまとめたり
今日の会議をへてこれから各校で取り組みたいことなどを
話し合いました。
 ふだんの学校生活の中では,たくさんの他の小学校の人たちと
話すことはできませんが,今日はその話し合いが
とてもいい経験になりました。
 参加してくれた計画委員の皆さん,これまでの準備,そして今日の会議
お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

夏の教員研修

夏季休業中の教員研修として,図画工作科の指導について学びました。
全員,集中して制作に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

6年1組教室リニューアル

画像1
画像2
6年1組教室の床の工事が終了しました。
とてもきれいになり,新学期を気分よく迎えられそうです。

音楽の研修

画像1
教員研修に講師の先生をお招きして,音楽科の歌唱指導を学びました。
2学期の音楽科の学習に生かしていきたいと思います。

夏の職員作業

画像1
画像2
画像3
教職員で傘立てのペンキ塗りを行いました。
夏休み明けの子ども達の反応が楽しみです。

6年図画工作

画像1
画像2
画像3
平和ポスターの作品鑑賞をしました。
テーマ「私たちはみんなつながっている」からそれぞれの思いを込めて作品を仕上げました。作品の構図や色の塗り方など友達の作品のよさをたくさん見つけていました。

本日で,1学期が終了しました。今日まで子どもたちは元気に過ごすことができました。保護者の皆様,今日までご支援・ご協力,本当にありがとうございました。

2年生 楽しい会

画像1
画像2
 1学期最終日,クラスで楽しい会を開きました。
 係ごとにクイズやジャンケン大会など工夫していました。
 プレゼント付きの企画もあり,子どもたち,もりあがりました。

 1学期が終わりました。
 保護者の皆様には,お子達の健康管理にご配慮いただき,ありがとうございます。また,学校教育へのご理解・ご協力にも感謝しております。
 夏休みは,これまでに学んだことを活かしながら,安全に気を付けて,めあてをもって充実した日々を送ってほしいと思います。
 8月25日(水)から,2学期がはじまります。元気に登校してきてくれるのを楽しみにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校経営方針

学校評価

コミュニティ・ニュース

学校だより

お知らせ

配布文書一覧

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp