京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up47
昨日:109
総数:466279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 松ヶ崎小学校 着任式・始業式・入学式は、4月10日(水)です。

感嘆符 離着任式

平成30年3月29日(木)午前9時より 
管理職離任式  教頭 大平晃
一般教職員離任式
 宮慶美恵子  山岸芳子  藤吉潤  荒井夏美  村岡純子  
 廣瀬巧 井出野菊  中島真奈美  岩本泉      
管理職着任式  教頭  土井則夫
場所  松ヶ崎小学校講堂

感嘆符 学校だより3月号ー2

学校だより3月号の2をHP右下の配布文書にUPしました。ご覧ください。以下のアイコンクリックでもご覧になれます

学校だより3月号−2

コミュニティニュース評価号

 コミュニティニュース後期評価号をHP右下の配布文書にUPしました。ご覧ください。以下のアイコンクリックでもご覧になれます。

コミュニティニュース8評価号

学校評価後期

 学校だより後期評価号をHP右下の配布文書にUPしました。ご覧ください。以下のアイコンクリックでもご覧になれます。
学校だより後期評価号

学校だより3月号

 学校だより3月号をホームページ右下の配布文書のところにアップしています。ご覧ください。以下のアイコンクリックでもご覧になれます。

学校だより3月号

読み聞かせ

画像1
画像2
 読書企画推進委員会さんによる読みかせです。読み聞かせの時には、おすすめの本も手に取りやすいように、並べられています。

今日の給食

画像1
画像2
 麦ごはん 牛乳 豚肉ととうふのくず煮 ほうれん草ともやしのごま煮です。給食の見本掲示も3月ひな祭りになってきています。まだまだ、寒い季節です。PEN食器は、以前の食器よりさめにくくおいしくいただけます。

全京都小学生お話コンクール

画像1
画像2
画像3
 2月11日(日)に,京都女子大学で,「全京都小学生お話コンクール」が行われました。1年生2名,3年生2名,4年生1名が参加しました。

 自分が心に残っていることや,将来の夢,家族のことなどを,3分〜5分覚えてお話しました。本番まで,お話しする練習をしてお互いにアドバイスをし合いました。
 当日は,緊張もあったと思いますが,練習してきた成果をしっかり発揮することができました。また,他の学校の人のお話も聞くことができたことも,よかったのではないかと思います。自分の思いや考えを伝えることができたことを,今後の学校生活の中でも,生かしていってほしいです。

大文字駅伝報告

画像1
画像2
 臨時の児童集会をして、大文字駅伝の結果報告、賞状の披露をしました。

感嘆符 学校だより2月号

 学校だより2月号をホームページの右下の配布文書にアップしています。
以下のアイコンクリックでもご覧になれます。
学校だより2月号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

台風等に対する非常措置

研究発表会のご案内

学校の紹介

松ヶ崎小学校の歴史

学校経営方針

学校評価

コミュニティ・ニュース

学校だより

小中一貫構想図等

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp