京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:104
総数:471134
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

三日目にして・・・

画像1画像2
下校準備でグループごとに並び直している1年生。

すごい!  とってもきれいに静かに並んで待っています。

すごい!  グループの名前を呼ばれると,自分たちですぐに集まり並ぶことが
      できました。

三日目にして,素晴しい進歩ですね。

今日から給食が始まります。
初めは戸惑うことも多いと思いますが,一つずつ覚えていきましょう。

がんばれ! 1年生!

お迎え当番,ありがとう!

画像1画像2
お兄さん・お姉さんたちによる1年生のお迎え当番。

当番のみなさん,毎日ありがとうございます。

おかげさまで,初めは緊張気味だった1年生の表情も,日ごとに
やわらかくなっているようです。

来週金曜日までお世話になります。よろしくね!

お帰り当番,よろしくお願いします。

画像1
今日から,1年生も一人での登校です。

朝は,お迎え当番のお兄さん・お姉さんがいっしょに登校してくれています。

帰りは,お帰り当番の保護者の方々が,地域ごとにいっしょに帰ってくださいます。

今日は初めて,グループごとに並びました。1年生の皆さん,もうグループの名前を覚えたかな?

みなさん,お世話になりますが,よろしくお願いします。

平成25年度 入学式

画像1画像2画像3
昨日までの荒天とは打って変わり,今日は絶好の入学式日和となりました。

本年度は,37人の新入生を迎えて,入学式が行われました。

新1年生の皆さんは,元気よく担任の先生の名前を呼ぶことができました。
お兄さん・お姉さんとなった新2年生の「お迎えの言葉」もとても元気でした。

そのあと,教室に入りました。そこでも担任の先生のお話をしっかりと聞くことができました。

明日からは一人での登校になります。お迎え当番のお兄さん・お姉さん,よろしくお願いします。

平成25年度 着任式・始業式

画像1画像2画像3
 この日を待っていたかのような澄み切った青空のもと,平成25年度着任式・始業式が行われました。

 今日は6人の教職員の皆さんをお迎えしました。児童代表の6年生も立派にお迎えの言葉を述べてくれました。

 始業式では,校長先生から“3つの「あ」”についてお話がありました。

 明日からは,新しい教室での学習がスタートします。みんなで心と力を合わせて,ステキな思い出をたくさん作りましょう。

入学式準備

画像1
 本日午前中に入学式の準備をおこないました。新1年生を迎えるために,講堂などをきれいに掃除しました。新1年生のみなさん,元気に入学式に来てください。

みんなを待っています!

画像1画像2
 校庭の桜もきれいに咲いて,子どもたちが登校してくるのを待っているようです。
 校内掲示の「詩」の準備もしています。この詩は,どこに掲示されているでしょうか。

遠足・修学旅行・みさきの家の下見

画像1画像2
新年度が始まり,会議が連日続いています。

今日はそんな会議の合間を縫って,各学年遠足や宿泊行事の下見に行きました。

冷たい風が吹き,雨もちらちらしていましたが,子どもたちが楽しく安全に活動できるようにしっかりと下見して来ました。


子どもたちが登校するまで,あと少し。

準備万端で迎えれるように取り組んでいます。

アスレチック、完成!

画像1画像2
平成25年度がスタートしました。

子どもたちが毎日楽しく学校生活が送れるよう,
教職員一丸となって準備を進めています。

リニューアル工事を進めていたアスレチックも完成し,

子どもたちの登校を心待ちにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp