京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up12
昨日:120
総数:472946
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

夏休みの水泳教室

 今日から始まりました。
 夏のような天気,とまではいかなかったものの,子どもたちは気持ち良さそうにプールに入っていました。

 なお,参加の場合,水泳カードを必ずお持たせください。
画像1
画像2
画像3

朝会<夏休みを前に>

 明日からの夏休みを前,今朝,朝会がありました。

 学校長からは,4月からのことを思い起こし,どう過ごして,どんな思い出ができたかとのお尋ねがありました。
 そして,明日からの夏休みを有意義に過ごしてほしい旨話がありました。

 明日から,交通などの安全や,病気,ケガ,事故などにくれぐれも留意されて,お子たちにとって有意義な夏休みにしていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

自由参観

 大変暑い中,ご来校いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

自由参観での駐輪場

 暑い中,ご来校,ありがとうございました。
 
 その際には,二輪の駐輪について,普段の小門北側ではなく,運動場アスファルト部分にお願いしていましたが,ご協力いただ大変ありがとうございました。

 併せて,整列駐輪に感謝いたします。

 
画像1
画像2

ゴミの処理

 清掃活動では,ゴミの処理について,教室など清掃場所から収集場に持って行って,管理用務員さんに渡しています。

 「お願いします。」
 「おそうじ,ごくろうさま。」
 「ありがとうございました。」
 「気をつけてね。」


画像1
画像2
画像3

ご寄贈いただきました

 先日,保護者の方から寄贈していただきました。

 「うちの子には小さくなったので乗らなくなりました。よかったら学校で使ってください。」と,寄贈していただきました。
 ありがとうございました。有効に使わせていただきます。


 なお,皆様の中に,学校にご寄贈いただけるようなものがございましたら,学校までご一報ください。

 
画像1

七面さんの滝,復活!

 今日の未明の大雨により,七面さんの滝が現れました。

 木々が生い茂っている中に,水の流れが見えています。水が流れる音も結構大きいです。ここでその音をお届けできないのが残念です。

 
 なお,この度の大雨によって亡くなられた方々に対してお悔やみ申し上げますとともに,被災された方々へお見舞い申し上げます。
画像1
画像2

雨上がりの景色

 今日よく降りました。
 
 雨が上がった後の景色です。清々しさが漂っています。
画像1
画像2

町別集団下校2

画像1
画像2
下校途中,「こども110番のいえ」にあいさつをしに行きました。

町別集団下校

 今日は,夏休み前の町別集会を行い,夏休みの暮らし方・過ごし方を確かめました。

 その後,町別(ブロック別)に集団下校しました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 式練習 式場準備
3/19 式リハーサル 給食終了日 大掃除
3/20 春分の日
3/21 卒業証書授与式

J−KIDS 大賞

学校の紹介

松ヶ崎小学校の歴史

学校経営方針

学校評価

規範意識を育てるために

子どもの安全・安心

コミュニティ・ニュース

学校だより

お知らせ

子どもの健康

スクールカウンセリング

図書館だより

たのしいきゅうしょく

募集関係(自由応募)

おやじの会

フォト ギャラリー

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp