京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:470984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

運動会/進行情報<5>

6年生の「全員リレー」が終わりました。1つのバトンを全員が受け渡していきました。

次は,プログラムナンバー10番,1年生の「50m」走です。初めての小学校での運動会。元気いっぱい走る姿をご覧ください。

運動会/進行情報<4>

これから休憩に入ります。

休憩の後は,プログラムナンバー8番,2年生の団体演技「おきなわエイサー」です。
2年生の子どもたちのかわいらしいおどりを,ぜひご覧ください。

運動会/進行情報<3>

プログラムナンバー5番 6年生の「100m走」が終わりました。

次は,低学年の「玉入れ」です。

運動会/進行情報<2>

5年生のハードル走が終わりました。

次は,1年生の「大玉はこびリレー」です。

運動会/進行情報<1>

開会式に引き続き,全校体操が終わりました。
リズムカルに体操をしていました。

次は,3年生の100m走です。

緊急 運動会,予定通り行います。

本日予定の運動会は

 
   予定通り行います。


運動会の準備をし,安全に気をつけて登校してください。

お弁当と水筒を忘れないようにしてください。

運動会準備

明日はいよいよ運動会。
5時間目,6時間目は,明日のためにいろいろ準備をしました。



1枚目
明日使う道具を,一か所にまとめて用意しておきます。

2枚目
得点板が設置されました。
明日はどんなドラマが繰り広げられるのか……今から楽しみです!

3枚目
50m走のコースをひいています。
この道具,すごく便利です!



他にも,
テントを立てたり,放送の準備をしたり,応援の練習をしたり,危険なものを撤去したり,明日に向けて準備は万端です。


今日は早めに寝て,体調も,万端に調えておいてくださいね!

画像1
画像2

全校練習 休憩中etc.はこんな感じです

画像1
画像2
画像3
今日は,休憩中etc.の子どもたちの様子を紹介します。



1枚目
休憩中です。
が、
運動場なんてどこも炎天下……
水分補給はしますが,暑いです!

水筒を持ってきている人は,運動場に持参しています。


2枚目
休憩が終わると,水飲み場から急いで元の場所に戻ります。


3枚目
競技と競技の間に,次の競技の準備をしたりもします。




こんな感じで,休憩中も子どもたちはなかなか大変そうです。

研究授業

画像1
画像2
画像3
今日の5校時は,4年2組で研究授業がありました。社会科の学習でしたが,子どもたちは一生懸命考え,意見を出し合っていました。見た授業を題材に,授業後は教職員で指導法を研修しました。

全校練習<応援練習>1

赤組の様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 クラブ活動(最終)
3/1 作品展(〜3日)  授業参観(5校時,13時50分〜)・懇談会(14時45分〜)  PTA総会  3年PTA学年行事  下校時刻:夏時間に(16時半)
3/2 支部育成学級お別れ会  部活動(S,B)最終  フッ化物洗口
3/3 食育6−1  たてわり活動3校時  完全下校15時  作品展終了
3/4 5年スチューデントシティ

学校評価

コミュニティ・ニュース

学校だより

H21(後期)学校評価

おやじの会

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp