京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:88
総数:471922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

今夕の天体観測会,中止です!

 今夕の天体観測会,急遽中止になりました。

 準備していた天体望遠鏡,カバーをしました。

 明日,仕切りなおしということで,よろしくお願いいたします。

 
画像1

授業公開と講演会<講演会2>

画像1
画像2
画像3
‘風船地球儀’を使って話されていたとき,突然,それを会場の参加者にパスして,受け取った方に質問をされていました。まるで授業をされているかのように講演を進めていかれました。

授業公開と講演会<講演会1>

ご講演いただきました玉川大学教授の寺本潔先生は,講演の最初から,地図指導の楽しさを熱っぽく語られました。
画像1
画像2
画像3

授業公開と講演会<授業2>

「地名探し,おもしろいわ。先生もやってみませんか。」

参観していた私たち教師に,子どもたちから声をかけられました。

画像1
画像2
画像3

授業公開と講演会<授業1>

地図で地名を探したり,地図から読み取れることを学んだりしました。
画像1
画像2
画像3

公開授業と講演会


 公開授業に先立って,他の学年・クラスにもゲストティーチャーが授業を行っています。

 午後から(13時50分から)の「公開授業と講演会」に,是非ともお越しください。

 公開授業だけでも,講演会から(15時から)でも結構です。

 ご参加をお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

明日,「授業公開と講演会」を開催!

画像1
授業公開・・・午後1時50分〜(3年2組と4年2組にて)
講演会・・・・午後3時〜(ランチルームにて)

漢字教室

今日,10時から漢字教室が開かれました。

講師は,林久雄先生です。

子どもたちと一緒に保護者の方も熱心に受講されていました。
画像1
画像2
画像3

松ヶ崎「子どもフェスティバル」4

画像1
画像2
画像3
各コーナーは,早速子どもたちでにぎわい始めました。

松ヶ崎「子どもフェスティバル」3

午前10時,いよいよ始まりました。

各コーナーの担当の方,一日お世話になります。キッズスタッフもがんばってください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/25 フッ化物洗口(水曜日の変更分) 故紙回収(少年補導)
2/26 漢字教室(10時〜,本年度最終)
2/28 クラブ活動(最終)
3/1 作品展(〜3日)  授業参観(5校時,13時50分〜)・懇談会(14時45分〜)  PTA総会  3年PTA学年行事  下校時刻:夏時間に(16時半)
3/2 支部育成学級お別れ会  部活動(S,B)最終  フッ化物洗口
3/3 食育6−1  たてわり活動3校時  完全下校15時  作品展終了

学校評価

コミュニティ・ニュース

学校だより

H21(後期)学校評価

おやじの会

京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp